気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

地獄の休憩タイム

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
マドンナの長時間休憩モードの地獄に陥りました!。でもおかげで珍アングルです。
今日(12日)は午後3時頃に南入り口に到着です。
この時間帯は夕食には早いし、休憩時間帯です。(もちろんかわせみの)
そこで、内側歩道を通り、南・北の石垣や梅や桜の木を確認しながらコーナーまで行くと
マドンナが籠の中にいるのが確認できます。
第二センダン近くの桜でさっそくおジョウがお辞儀をしてお出迎えです。
神社前まで来ると、坊ちゃん列車の1号と2号がちょうどすれ違いです。
入り口の水仙もまだまだ次々と花を咲かせています。

おジョウの出迎え

坊ちゃん列車交差

水仙

水仙

籠の中のマドンナを、と覗いて見ると居ません!
いつの間にか出たようです。
休憩時間帯に何かの理由で籠を出たときは、たぶん茂みで休憩継続中だと想像できるので、
茂みの中を捜索です。
これは、毎日観察していて休憩場所を掴んでいるおやっさんの強みです。
わずかの鳴き声がしたので、定位置の枝付近を探すと居ました!。南寄りの枝の中です。

そこは枝かぶり

反対側から

水面反射が照明に

下へ回り込み

下から見上げると首が痛くなる。
すると、さらに奥上のシュロに場所替えして見えなくなった。
丹念に3本あるシュロの枝を見てみるが判らないが、ふと頭上を見上げるとシュロの葉の間
からオレンジ色が見えた。
すこしづつにじって、姿が見える位置を探して移動する。
排泄の白い噴射を浴びそうです。

マドンナ見っけ!

イヤ~ンバカ!

そこは・・・

・・・なのっ!

ここも先程以上に真上のために、見上げる姿勢が大変だしお尻ばかりです。
どこか前から見える場所はないかと探して、これも見上げる位置だがやっと前へ出た。
(横からはシュロの葉に隠れるため、シュロに近寄って見上げるしかない)
よく見ると胸の上部が膨らんでおり、ペリットを出すまでは動かないようです。 

胸が膨らんでいる

そろそろですか?

ペリット出した!

さてボチボチ

モゾモゾとはじめてやがて対岸へ出て行ったが、茂みに入ってからここまで1時間半程経過
しており、ずっと見上げて付き合ったおっさんにとっては地獄の休憩タイムでした。
対岸へ回って、今度はマドンナの食餌タイムに付き合いですが、マドンナは石垣際への
ダイビングを得意とするために水面までは追いきれません。(石垣が邪魔になります)
目の前で、3匹をゲットして場所変えのため、センダン下方向へ移動して行きました。

夕食開始

水面見て狙います

それっ!

また行きますっ!


1度上へ飛び

まっ逆さまに

獲ったわよっ!

どおう?


華麗でしょ!

跳ねてるよ!

おいしいよ!

3匹目ゲット


いただきます

ゲット失敗

私としたことが

くやしいっ!


【今日の夕日】
フィールドから見ると、今日もきれいな夕日の予感です。
ちょうどマドンナの食餌相手もきりがいいので、昨日と同じ城山ポイントへ向かいます。
昨日に引き続き「忍者」になってポイントへ。
今日はどの辺りに沈むのかと期待と不安で臨む。

太陽柱もどき

アンテナと

アンテナ抜けるか

失敗ピンボケ!

結果的にはもう一日必要ですが、その次は山並みを抱くかもしれません。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<梅の雫 | HOME | 石鎚山・松山城&かわせみ&夕日>>

この記事のコメント

1時間も粘るとは大変ですねぇ~
でも、おやっさんにとっては楽しみなのかもね!
夕日は中々ですねぇ~
でも、いつも根気よく狙っておいでなのでホトホト感心いたします。
梅が雨にぬれてとてもきれいですね。
2012-02-14 Tue 08:57 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さんへ!
休憩中は他を見に回っても居ませんせんし、茂みの中ならこちらも近づけるので動くまで付き合い
です。 籠の中ならお手上げなんですけどね。
休憩後の夕食シーンを狙っているので、それまで手の届くようなところで休憩中を楽しんでいます。
「ダルマを市内から」ですが、データを持っていないのでポイント探しに苦労しています。
今年はダメでも、来年のデータとして参考になりますからね。
2012-02-14 Tue 09:15 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
