気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

梅の雫

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
今日は朝から雨が降っています。
フィールド巡回がてら徒歩ででかけ、咲き始めた梅に付いた雫を眺めながらお堀を一周
してきました。

.

.

.

.


.

.

.

.


.

.

.

.

もう少し花が咲いていれば、花を選んでマクロで撮ればおもしろいでしょうね。
【今日のかわせみ】
今日は雨降り、やはり上から落ちてくる雨粒は気になります。
マドンナは、上手に籠を使って雨宿りをしていますが、外に出ると余計に雨が気になる
ようです。
時々雨粒が当たると上を見上げていました。

マドンナ籠の中

茂みへ

定位置の枝

第二センダン下


茂み対岸

茂み対岸

近寄り2m

2mから引き

写真はマドンナだけですが、若も、北のペアも雨の中で元気に飛び回っていました。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<雨もまた楽し | HOME | 地獄の休憩タイム>>

この記事のコメント

雨の中にひっそりと咲く白梅、とてもきれいですね。
これからが楽しみ、去年の今頃だろうか、椿神社などをアチコチ飛び回っていたことを思い出します。
2012-02-14 Tue 18:06 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さんへ!
桜八分に梅四分といって梅は四分咲き頃に一枝一枝で見るときれいだといわれています。
もう直ぐですね梅見の季節は。
去年は椿寒桜が2月25日に開花しましたが、今年は少し遅いかもしれませんね。
今後の気温次第ですが、また寒くなりそうですよ。
2012-02-14 Tue 22:21 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
