気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

忍び寄り

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
午前中の少しの時間帯を利用してフィールドの様子見に出かけました。
今日から確定申告の受付で、北のフィールド沿いの道路は税務署の駐車待ちで車の列が
できています。
反対側の南岸をふと見ると、Tさんが歩いています。
首から下がっていたのは300㎜レンズの付いたPENTAXですが、ベンチの近くには新兵器の
PENTAX-QとBORGが三脚に乗っています。
新兵器の北フィールドデビューです。
しばらく北の坊ちゃん相手に新兵器の試し撮りを眺めた後、Tさんと別れ東へ向かいました。
東では、排水口・石垣を見てみましたが姿が無く、それではと茂みのシュロの木を覗いて
みると、マドンナが休憩中でしたが、昼食時間帯に近くソワソワし始めています。
それでも15分近くは至近距離で付き合ってくれました。 やがて排水口へ移動です。

シュロでマドンナ

1

2

3


4

5

6

排水口へ

午後、出かけようと準備中に雨が降り出した。
出鼻をくじかれた格好で、しばらく自宅待機です。
雨があがった4時前に、少し出遅れた感はあったがお出かけです。

午前中の北で

西の桜で西太

対岸茂みでペア

茂みでマドンナ


茂み対岸

飛び出し

ゲット

丸呑み


次を狙う

首振り水滴が

北岸へ移動

おやっさん止り木

午後5時半も過ぎており、時間切れ帰宅しました。

フィールドで出会った新兵器です。
白いカメラがPENTAX-Qでボーグとセットを組んでいます。

新兵器セット

カメラ部
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<今日も忍びの者 | HOME | 雨があがりました>>

この記事のコメント

マドンナの超接近、すごいですね!
こんなに側に寄れて楽しいでしょうね~
こころなしかマドンナの目がうるうるしていますよ~
Tさんのカメラ、これまたすごいですねぇ~
写真が楽しみ!
2012-02-16 Thu 23:47 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さんへ!
このシュロの中で休憩中は、長時間になることが多く超接近が可能です。
先日も1時間半ほど首が痛くなるほど付き合いましたしね。

Tさんセットで撮った北の坊ちゃんが近々見られると思いますよ。
2012-02-16 Thu 23:57 | URL | おやっさん #-[ 編集]
昨日は表敬訪問、ありがとうございます。
新兵器のお披露目までしていただいてうれしく存じます。
東のフィールドでは超アップのマドンナが撮れていいですね。
新兵器はこれから試行錯誤で頑張ってみます。
2012-02-17 Fri 09:45 | URL | torako #TRcOFq4w[ 編集]
カワセミ見回りお疲れさん!
きょうは、Tさんのボーグセットに見入りでした。
差がつくはずですらい!
2012-02-17 Fri 17:57 | URL | きんじろう #rfUhBFDQ[ 編集]
torakoさんへ!
新兵器の威力を拝見いたしました。
北も、西も、東もビシバシと撮って見せてくださいね!
マドンナは今日も大接近!茂み対岸の石垣なのですが、茂み以外では記録ものかもしれませんよ。
2012-02-17 Fri 17:59 | URL | おやっさん #-[ 編集]
きんじろうさんへ!
カメラも新機で機動力増強!恐るべしBORGです。
おやっさんは非力な短銃で、弾の届く至近距離まで忍び寄りで対抗です。
機動力を生かした忍者気分も緊張感があって面白い!
2012-02-17 Fri 22:45 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
