気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日も忍びの者

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
昨日から始まった「23年度確定申告」の受付で、北のフィールド周辺は午前中は渋滞して
人の往来も増えています。
おやっさんも、e-TAXを使って午前中に確定申告書を作成し提出してきました。
e-TAX:(イータックス)国税電子申請・納税システムです。
自宅のパソコンから源泉徴収票等を元にデータを入力し、確定申告書を作成できる
システムです。
電子証明書(ICカード)とカードリーダライタがあれば、添付書類も要らず確定申告も行えます。
おやっさんは、確定申告書をプリントアウトして提出してきました。
還付金が5万円弱ありました。

昼過ぎには一時雪が舞って冷え込んでいましたが、防寒対策をして午後4時前に
出かけました。
流れ込みに着くと鳴き声がして、センダンにとまる姿が見えました。
先に鳴き声と姿を発見したご婦人が、携帯電話で撮影しようとしています。
若ですが、やはり気付いて遥か茂みに向かって飛んで行きました。
マドンナは、茂みの対岸で物色中です。

センダンで若

茂み対岸マドンナ

魚を探しています

見つけたか?


飛び上がり

さらに上へ

目標定めて

飛び込み飛沫

南向きの石垣に若がやって来たのを見つけて、マドンナが寄っていきましたが若はつれなく
すぐにまた茂みへ帰っていきました。

若が来て移動

マドンナが残った

茂みの若

茂み対岸で警戒中

茂みの対岸へ移動したマドンナの近くに、若が警戒の鳴き声を出して飛んできましたが、
すぐにまた茂みへ帰って行きました。
マドンナは上を見上げて警戒の態勢で動きません。
結局15分もじっと上を見上げたままでした。
(目線の方向を見てみましたが、何かは判りません)
警戒中の態勢を悪用(?)して、マドンナに近付きました。(2mを切っています。)
↓テレコンのケラレが出るほどに引いてこの距離です。

指先にマドンナ

マドンナアップ1

マドンナアップ2

マドンナアップ3


マドンナアップ4

マドンナアップ5

マドンナアップ6

マドンナアップ7


マドンナアップ8

マドンナアップ9

ペリットを出した

排泄も

今日のペリット吐き出しは遅い時間帯です。
その遅れを取り戻すかのように、排泄後には小刻みに移動しながら夕方の食餌を活発に始め
ました。
夕暮まであまり時間がありませんので、食餌の邪魔をしてはと切り上げです。

【今日の動画】】マドンナのダイビングと大接近動画です。
↓下のサムネイルをクリックしてご覧下さい。
defaultCAQBEUES.jpg
 石垣際へのジャンピングダイビングです。
 スローモーションでの再現もあります。
 最上部、水面はなかなか捉えられません。

defaultCA4JUWBC.jpg
 茂み対岸の石垣上にいるマドンナに大接近しました。
 マドンナの大アップもあります。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<また寒の戻りが | HOME | 忍び寄り>>

この記事のコメント

これだけ近づいて撮れるのは、おやっさんの日頃のコミニュケーションの賜物ですねぇ!

大したもんじゃぁ!
2012-02-18 Sat 09:53 | URL | きんじろう #rfUhBFDQ[ 編集]
マドンナのドアップ、すごいですねぇ~
おどろいたぁ~
ところで今年は主人が確定申告をeーTAXでしようかなんて云いだしパソコンを使ったことのない人が誰がするの~、私しかいないじゃん!っと心の中で思っていたら、どうやら電子証明書がいるらしいとのことであっさりあきらめました。(やれやれ)
2012-02-18 Sat 12:07 | URL | 蛍 #-[ 編集]
動画が良いですね
見ていると 手を差し伸べたくなりますね いつも 楽しませて頂いています(^_-)-☆
2012-02-18 Sat 13:08 | URL | maxtuki #-[ 編集]
蛍さんへ!
e-TAX便利ですよ。
必要書類の必要項目を転記するだけで作成されます。
(図で見本が示されていますから誰でもできる。
 例えば:源泉徴収票のこの欄をここへでわかりやすい)
e-TAXで確定申告ならICカード(電子証明書)やカードリーダが必要ですが、
プリントアウトして持参(郵送)コースを選べば、電子証明書やカードリーダ不用です。
税務署へ出向いて、長時間待っても結局そこでe-TAXを使用するんですから・・・
コタツの中で、時間を気にせずPCに向かってみては?
2012-02-18 Sat 14:53 | URL | おやっさん #-[ 編集]
maxtukiさんへ!
手持ち撮影なので編集で揺れ補正をかけたかったのですが、「感動を早く」でそのままあっぷ
しました。
本当に手を伸ばせば届く距離でした。
今日も面と向かってお話をしてきました。
2012-02-18 Sat 15:00 | URL | おやっさん #-[ 編集]
きんじろうさんへ!
非力な武器しかないために、忍者修行とカワセミ語の特訓を毎日していますからね。
でも修行が足りないのか、コミュニケーションが取れるのはマドンナだけです。(笑)
今日も顔をつき合わせて話てきました。
それを見ていた、たまに来るYさん「かわせみと話ができるんかな!」ですと!
2012-02-18 Sat 15:07 | URL | おやっさん #-[ 編集]
ドアップの写真 迫力ありますね~! 図鑑以上です これはカワセミ君の協力なしには撮れません・・・・恐れ入りましたぁ~!!
2012-02-18 Sat 23:11 | URL | S・りょうたろう #-[ 編集]
S・りょうたろうさん!
コメントありがとうございます。
かわせみのダイビング水絡みもなかなかむつかしいですが、大接近のドアップもなかなかの
ものでしょう?
毎日通って忍者修行とかわせみ語勉強しています。(笑)
今日もコミュニケーションしてきました。
2012-02-18 Sat 23:47 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
