気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

また寒の戻りが

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
今朝は冷え込みました。
今日の最低気温-0.1度で日中も気温はあまり上がらず、最高気温が6.0度でした。
朝、隣のビルの屋上を見るとスズメが20羽以上で、日光浴よろしく並んでいます。

今朝は寒いねぇ!

今日も午前中に一時間ほど東へ出かけました。
コーナーの桜の木に若が止まっているのを、たまにくるYさんが撮っていますがすぐ飛んで
しまいました。
マドンナは籠の中に居て食餌をしていたそうです。
時間的には、そろそろ籠から出てもよさそうなので、神社横まで回ってみます。
案の定、しばらくして籠から出たマドンナは茂みの中に入りました。

茂み定番の枝

横のシュロに移動

休憩不足?

それとも寝不足?


近寄ってみます

お腹が減った

それではボチボチ

行きますか?

茂みを飛び出して向かった先は第二センダンの下の石垣の奥寄り。
ここは、内側歩道や東・南の対岸から目に付かないところで、休憩場所です。
まだ休憩がたりないのでしょうか?
まだコーナーで居たYさんに居場所を教えるとやって来て歩道からLumix-800㎜相当で連写。
頃合を見て、センダンの木の下まで下りてマドンナと向かい合った。
こちらを凝視しているので(天皇陛下が車から手を振るように)手を振ってカメラを見せて挨拶
してやった。(これがいつもの近寄りサイン)
後で、それを見ていたYさんが「かわせみと話ができるのかいな?」

第二センダン下

コンニチハ

あれは誰?

も少し休むわ!

「おやっさんは、お腹がすいたのでお昼ご飯食べに帰るよ!」

午後4時前の再訪では、マドンナが茂みの定番の枝で待っていて、午前と同じような行動で
シュロ→対岸桜の下→第二センダン下へ移動して行った。
午前中の続きをしているような感じで観察をはじめたが、休憩かと思っていたマドンナは
こちらの足元に向かって飛び込みゲット食餌。

茂みの定番枝で

少し移動

シュロへ移動

シュロの中


対岸桜の下石垣

第二センダン下へ

また休憩?

女の子は内股です

また長い休憩かと思っていたら、いきなり行動開始です。
こちらの足元めがけてダイビングし、ゲットしました。

休憩中に見つけた

逃がしてたまるか

それっ!

獲ったわよっ!

これで弾みがついたのか、茂み対岸の石垣を小刻みに移動しながら食餌をして行きます。
途中でペリットも吐き出しました。
南のコーナー付近まで移動したのを見て背後に回った。
そこでも真下へダイビングして、珍しく元の位置に戻ってきた。

ぼちぼち行くわよ

茂み対岸石垣

コーナー付近で

石垣に消えた!


獲ってきた

ドッコイショッ!

石打ちして

踊り食いです

直ぐにまた飛び込んだが、今度は餌を咥えたままで茂みに帰って行った。
十分な夕食ができたのでしょう。
茂みで水浴びし、お休みタイム突入でしょう。
本日終了!!

【今日の動画】
最後の早業ダイビングゲットの様子です。
↓サムネイルをクリックして動画をご覧下さい。
20120218default.jpg

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<春はもうすぐ | HOME | 今日も忍びの者>>

この記事のコメント

すずめさんたち可愛いね!
翡翠の食事、生きたままの魚、すごいですねぇ~
お腹の中でゴニョゴニョしているだろうなぁ~
2012-02-19 Sun 14:05 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さんへ!
活き魚料理店「翡翠」の看板料理は、新鮮小魚の踊り食いです。
新鮮さが命とはいえ、ゲットから呑み込みまで30秒とかかりません。
若もマドンナも生きたまま丸呑みシーンが多いです。
2012-02-19 Sun 19:19 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
