気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

春の陽射し

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
今日の日差しは、春の日差しそのものでした。
松山の最高気温も12.8度で平年より1.1度高かったようです。
午前中は陽気も手伝って松山城へ登ってきました。
石鎚連山は、頂の上に雲がなびいており、御岳山・番駄ケ森・塩ケ森の裏側にも低い雲が
あります。
天守閣前広場の梅は咲いてはいますが木の数が少なく、やはりここはサクラの季節が一番
お似合いの場所です。 今日は遠足日和で、2校の小学生達と会いました。
IMG_1498.jpg 
石鎚山の雪が消え

雨後の雲がかかる

 
松山城天守閣

広場には小学生達

 
天守閣と紅梅

天守閣と紅梅

 
天守閣と白梅

天守閣と白梅

 
天守閣と白梅

天守閣と白梅


【今日のかわせみ】 2012.02.29
求愛給餌があったそうです!
松山城に登る前に様子見に東フィールドへ立寄ると、ちょくちょく顔を見せるYさんが、
いつも陣取るコーナーの桜の前に居ます。
話を聞くと、♂が魚を運んできて♀に渡したそうですが証拠撮りはできなかったとのこと。
求愛給餌があってもおかしくはない時期ですが、自分の目で確かめないと何とも言えません。
午後の観察では、一度もその場面どころかペアショットさえもありませんでした。
今日の午後は早めに出かけたので、撮影枚数がたくさんありますのでスライドショーにして
明日お伝えするとして、ダイビングゲットの分解シーンをお届けします。

ショーの開始1

2

3

4


5

6

7梅

8


9

10

11

12


13

14

15

16


17

18

19

20


21

22

23

24


25

26

27

28


29

30

31

32

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<新型B787就航・そして東に異変が | HOME | 水中のかわせみが>>

この記事のコメント

3月に入りました!さっそくの求愛シーンを確認できなくて残念でしたね!
これからが又、おやっさんも忙しくなりそうですね!
それが楽しみ!コタツの中から見物も楽しみで~す!
2012-03-01 Thu 12:04 | URL | 蛍 #-[ 編集]
何なんですかね~このお天気(ー_ー;)
やっと3月、暖かい日に出掛けようとスタンバイしてるのに(笑)
今日もいま、雨が降りだし慌てて帰って来ました(^_^;)
広いテリトリーのたった2羽のカワセミ、追うのも疲れます(涙)

堀のカップル、愛が激しくなったら、覗きに行きますね(^m^ )プッ
2012-03-01 Thu 14:13 | URL | ベル #RQAQzjCA[ 編集]
蛍さんへ!
3月に入りました。
もうとっくにコタツから這い出したのではなかったのですか?
あまり長引くと「芽」がでますよ!(笑)
今日は東になんと3羽居る!飛び回るし訳が判らない!
2012-03-01 Thu 17:39 | URL | おやっさん #-[ 編集]
ベルさんへ!
笑ってやってください。
その雨が降り出した頃から出かけていきました。
すきですねぇ~!(笑)
やってきましたよ!お堀に春が・・・
今日はなんと3羽(♂1♀2)居る! 春の侵入者でしょうね。
三角関係の結末はどうなるんでしょう?
2012-03-01 Thu 17:45 | URL | おやっさん #-[ 編集]
求愛シーン、ん・ん
私の散歩コースの池のカワセミも彼女が出来たみたいで、♂・♀2羽確認しました。
ちょっと遠くてはっきりしませんでしたが、魚を採った♂が♀に渡したようで、燕尾服の「どうじゃあ!」ポーズを撮っていましたよ!
2012-03-01 Thu 22:45 | URL | きんじろう #7cdTePUg[ 編集]
きんじろうさんへ!
求愛シーンの前に東に異変が!
どこからか♀が一羽やって来た!
三角関係勃発です。そのバトル対応で今日はウロウロでしたよ。
2012-03-02 Fri 01:20 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
