気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

堀の内散歩

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
今日も午前中は雨でした。
こう雨が降っては桜めぐりもできません。
やっと上がった午後は当然のようにフィールド巡回です。
堀の内の梅も気の早いのは散り始めました。
こう雨が多いと身が持ちません。
ミツバチもたまにしか見かけませんから実も少ないかもしれません。

水もぬるんだか?

白梅最終章

椿寒桜に雫

雫の中にも


桜が見える

この雫にも

足元ホトケノザ

???

梅の木のあいだにも春の野草が小さな花をつけています。
一つ一つを拾ってやれば面白いかもしれない。

【今日のかわせみ】 2012.03.09
バトルは3日も4日続けてはやっていられないようです。(相当体力使います)
今日の出会いはほのぼの穏やかでした。
流れ込み西岸にいた若のところへマドンナがやって来た。
若は背伸びするような格好で、自己主張をはじめ、マドンナもそれに呼応するように自己
主張のポーズを取っています。
やがて2匹とも南コーナーを曲がって西へ飛んでいった。
北岸を追って行くと中ほどのフローと小屋の屋根にマドンナ、北岸に若を発見した。

流れ込み付近

フロート小屋で

南岸へ向いて

南岸下でホバ


またフロート小屋

頭隠して尻隠さず

北岸でペア

マドンナ水浴び


マドンナ水浴び

マドンナ水浴び

マドンナ水浴び

若は西でゲット


マドンナ水浴び

水浴び後

まだ濡れている

若後横から


若南岸へ

南岸の若

排水口へ帰る

排水口若


若神社横へ移動

マドンナ籠の中

ペアで茂みへ

茂みで物色


対岸へペアで移動

対岸横から

マドンナが狙う

若が移動し呼ぶ

この後マドンナは、若の居ると思われる東歩道下の作業小屋へ移動し屋根に止まった。
時間も時間なので(17:42)ここで本日巡回終了です。

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<もう降らないで! | HOME | いやですねまたも雨降り>>

この記事のコメント

雑草のホトケノザ
可愛いこの花も春の魁の花ですね。「彼岸が近づいてくるぞ~!」と行っているようです。

若・マドンナが仲良くペアでいるところを見ると安心しますよ!
2012-03-10 Sat 10:31 | URL | きんじろう #7cdTePUg[ 編集]
木の枝でのツーショット、お互いに見つめ合っているようなしぐさが可愛いですね。
道ばたの野草でも一歩一歩春が近づいています。
そろそろコタツから出ようかなぁ~
2012-03-10 Sat 13:32 | URL | 蛍 #-[ 編集]
きんじろうさん!
いつの間にか自然界はすっかりと春めいて、お堀の土手には色々な雑草にも花が付いています。
小さいけれどよく見ると面白い部分が見えてきますね。
そろそろですよ!若が移動すればマドンナが追いかけていく。
休憩するにも落ち着かない様子です。
おかげでこちらはなかなか忍法駆使に至りません。
去年とは違った場所に巣造りするかもしれませんよ。
(まだ判りませんが、マドンナは巣穴を欲しがっているようです)
2012-03-11 Sun 00:03 | URL | おやっさん #-[ 編集]
蛍さんへ!
アレアレもうとっくに活動始めたのかと思っていました。(笑)
あまり温室に入っていると根が生えて、芽が出ますよ。
2012-03-11 Sun 00:05 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
