気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

春は必ず来る!

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
2011年3月11日 東日本大震災が発生し今日で一年となりました。
併発した福島第一原子力発電所事故の影響か、瓦礫の処理が進まず復興がままならない
状況が続いています。
被災された皆様に改めてお見舞いを申し上げると共に、春の来ない冬はありません。
野に咲く小さな花も春を迎え咲き始めました。復興の早やからんことを祈ります。

これから咲く梅

これから咲く梅

花はピンク

大きめです


椿寒桜(東堀)

椿寒桜(東堀)

ムラサキカタバミ

ムラサキカタバミ


オニタビラコ

オニタビラコ

満開白梅

一本で紅白


一本で紅白

一本で紅白

一本で紅白

一本で紅白


【今日のかわせみ】 2012.03.11
今日の出会いはセンダンです。 しかもペアで風に吹かれて仲良く揺れています。

センダンでペア

風に揺られて

いよいよですね!

マドンナ石垣へ


センダンで若

マドンナを呼んで

入れ替わり

排水口若


飛び出し

マドンナ後を追う

第二センダン下で

茂み対岸マドンナ


ペリットを吐く

流れ込み石垣若

流れ込みペア

若ダイビング


ゲットしました

石垣下マドンナ

今日は風が強い

排水口でペア


若を上から

手摺の間から

反対から

ボートでマドンナ


ボート係留用ポール

第二センダン下で

マドンナ接近

最接近2m

今日は午後から、春一番かと思いきや、冷たい季節風のような突風が吹き寒い日でした。
若とマドンナの接近度合いが増えています。

未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<なごり雪が降って | HOME | もう降らないで!>>

この記事のコメント

先日 おやっさんの情報で阿沼美神社 十月桜 お堀端 庚申庵へ行って来ました あいにくの曇天と強風でさっぱりでした カワセミの超接近のペアリング ほほえましくて◎◎◎です!
2012-03-12 Mon 08:22 | URL | S・りょうたろう #-[ 編集]
昨日は風が強かったですねぇ~(^^ゞ
明日から、ちょっとお天気が良い感じですね(笑)
今日はまだちょっと風が有りそうですが、雪には驚きました(◎-◎;)!!
もう殆ど解けてしまいましたけど(^_^;)
近い内にお邪魔します、昼間ですけどね(^_-)-☆
2012-03-12 Mon 09:16 | URL | ベル #RQAQzjCA[ 編集]
ベルさんへ!
朝の雪あっという間にきえましたが、またみぞれ交じりで降っています。
昼からはからりと晴れそうですが・・・。
サンコウチョウにはまだ面会してないのですね。15日5時までです。
2012-03-12 Mon 10:27 | URL | おやっさん #-[ 編集]
S・りょうたろうさんへ!
堀の内ご来訪11日でしたか?
午前・午後2回堀の内に行きましたがニアミスでしたかね。
それにしても昨日の午後は強風と寒かった!
撮影お疲れ様でした。(撮りある記で拝見しました)

お堀のかわせみ、バトルのたびに親密度があがりペア行動が多くなりました。
2012-03-12 Mon 10:31 | URL | おやっさん #-[ 編集]
風に揺られてのショットが良いですね(^_-)-☆
カワセミはなぜ他の鳥と違って こんなに可愛いんでしょう 
松山城のカワセミは特別に可愛くみえますね。
2012-03-12 Mon 12:52 | URL | maxtuki #-[ 編集]
maxtukiさんへ!
結構美男美女のカップルでしょう?
雄3羽の中では北の坊ちゃんが一番美男子ですが、みなさんになかなかお顔を紹介できません。
かわいさはマドンナが一番ですね。
春を迎えて艶っぽさが目立ってきましたよ!(笑)
午後2時 いまから出動です。
2012-03-12 Mon 14:02 | URL | おやっさん #-[ 編集]
たくさんの春の花を見せますねぇ!うきうきしてきます。

若・マドンナが仲良くツーショット、実にほほえましくて和みの写真です。
2012-03-12 Mon 17:33 | URL | きんじろう #7cdTePUg[ 編集]
大好きな栴檀の枝のペアはとっても絵になりますね~ こんなのを見ると行ってみたいなぁ~っと思います。
今日は皿ケ峰と久万へ雪景色を見に行ってきました。
春の雪で良かったですよ~
2012-03-12 Mon 18:26 | URL | #-[ 編集]
蛍さんへ!(名前は無くともわかるよ~ん)
やっぱりコタツで温め過ぎて・・・(笑)
やっと雪を見てコタツから抜け出した?(ん!何か変)
翡翠のペア撮るなら今週中ですよ!
あとは50日以上後になります。
2012-03-12 Mon 21:27 | URL | おやっさん #-[ 編集]
きんじろうさんへ!
花を見せた途端の雪です。
地震のあと鳥や虫も少ないし、3月中の桜の季節に雪が降ったり。
地球規模で何か変です。(ちと大げさかな?)
せめてカワセミたちに穏やかな春を・・・

2012-03-12 Mon 21:35 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
