気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

春へ一直線

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
健康診断に訪れた病院の近くにある松山城東雲登山口の「椿寒桜」と「寒緋桜」がほぼ満開
を迎えました。
東雲神社駐車場の椿寒桜はまだ蕾が見受けられます。

椿寒桜1

椿寒桜2

椿寒桜3

椿寒桜4


椿寒桜5

寒緋桜1

寒緋桜2

椿寒桜6

東雲神社への階段脇に黄色の「オキザリス」が咲いています。
菜の花もそうですが、桜と黄色は合いますね。

オキザリス

オキザリス

亀の甲羅干し

今日も夕日が


沈んで行きます

大きく赤い

木星・金星

木星・金星


【今日のかわせみ】 2012.03.15
午前中の観察で若とマドンナがある飛行を行った。
それから判断すると、確定的ではありませんが、どうやら本格的に巣穴堀を始めたようです。

シジュウカラ

センダンにペア

東歩道下で若

茂み対岸マドンナ


ペリット出そう

マドンナ飛び出し

越境地でペア

越境地マドンナ


越境北岸で若

越境地マドンナ

若北岸へ戻る

東岸で北のペア

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<春雨寒くても | HOME | 星もかわせみも接近>>

この記事のコメント

桜&夕日&星&翡翠てんこもりの一日を楽しみに拝見しました。
今日は又、寒い一日になりそうですね、でもお出かけですねぇ~
2012-03-16 Fri 10:49 | URL | 蛍 #-[ 編集]
東雲神社登り口の桜綺麗です 先日行ったら良かったかな?  夕日、特に街の上の金星、木星 きれいですね~!! 撮れば良かった 残念・・・
2012-03-16 Fri 16:43 | URL | S・りょうたろう #-[ 編集]
蛍さんへ!
「雨・寒い」と言っていたら今年の春は乗り越えられません!
雨でも日課、寒くても日課でぇ~す!(笑)
2012-03-16 Fri 19:40 | URL | おやっさん #-[ 編集]
S・りょうたろうさんへ!
椿寒桜も急速に開いてほとんどのところが満開状態になりましたね。
椿神社の回廊と社殿の間にある原木は、S・りょうたろうさん好みの花と光が得られるかもしれませんよ。
2012-03-16 Fri 19:58 | URL | おやっさん #-[ 編集]
マドンナ・若にも春が来ましたね。

このところの桜、綺麗ですねぇ、和みます。
昨夕の木星・金星も映えていましたね。総合公園の上にバッチリ、こういうのも撮っておけば良かったです。

夕景、寒い日には気になります。
2012-03-16 Fri 20:06 | URL | きんじろう #7cdTePUg[ 編集]
桜の花も 満開でとても綺麗な画像です
 夕陽も真ん丸できれいですね(^_-)-☆
2012-03-16 Fri 21:52 | URL | maxtuki #-[ 編集]
きんじろうさんへ!
確信はもてませんが、たぶん巣穴作りに入ったと思われる行動がありました。
道後でも求愛給餌が目撃されたようです。
いよいよカワセミたちの春突入のようです。

ダルマは今秋までお預けでしょうが、寒いときれいな夕日が気になりますね。
2012-03-16 Fri 22:44 | URL | おやっさん #-[ 編集]
maxtukiさんへ!
今年は本当に春が来たと言う実感が薄いようですが、梅が終盤、寒桜が満開で自然界は着実に
春本番を迎えようとしています。
求愛給餌は見落としたかもしれませんが、どうやら巣穴堀が始まったような動きがあります。
いよいよかわせみたちも春まっしぐらという感じです。

昨シーズンは巣穴も確認できたし、孵化日(割れた卵の殻発見)も特定できたので巣立ち日も
ドンピシャでした。
今シーズンはどうなるか日頃の観察がかかせません。
2012-03-16 Fri 22:58 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
