気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

もう直ぐ桜カワ

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
今日はまず昨日予告の天体編からです。
夜7時過ぎの西の空には、上から金星、三日月、木星がほぼ等間隔に並んで見えました。
ちょうど、金星と木星が三日月を挟み撃ち状態です。

19:34

19:34

月と金星

月と木星

21:25


【桜予想】 ♪桜のつぼみも ふくらんで~ もうすぐ・・・♪
松山地方の桜の開花予想は3月30日頃となっています。
お堀にも桜がたくさんありますが、カワセミがよく止まる桜の木の枝を見てみると、
蕾の先がピンク色になって、相当膨らんできました。
この桜は、あと3日ほどすれば開花しそうです。
「桜カワ」が見られる日も近くなってきました。

 

 

 

 


【今日のかわせみ】 2012.03.26
今日のカワセミは、求愛給餌あり、カップリングありです。
動画・静止画合わせて整理中ですので別便でお届けします。
少しお時間下さい。
予告編を少しだけ!

 

 

 

 


 

 

 

 

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<3.26かわせみ招待席 | HOME | マドンナ今日も餌待ち>>

この記事のコメント

昨夜の天体ショー、三つとも見えて良かったですね。
我が家は木星が山に隠れたのか見えず、流れ雲のためイマイチでした。

若・マドンナもソメイのヨシコちゃんも予定通り順調のようですね。
2012-03-27 Tue 08:34 | URL | きんじろう #7cdTePUg[ 編集]
きんじろうさんへ!
同じ市内でも場所により違いますね。
天体物は特に天候・雲などに影響されやすいですね。
桜(ソメイヨシノ)はもう数日で開花です。
お堀の桜へいらっしゃ~い!(桂三枝風に 笑)
2012-03-27 Tue 09:47 | URL | おやっさん #-[ 編集]
桜カワは週末ぐらいかなぁ~(^_^)
昨日は珍しく12時半には就寝、6時間の睡眠で
よく寝た感が有ります(^m^ )プッ

今日はマイフィールド巡りです(^_^;)
もう長い間行って無いので状況が変わってるだろうな。
2012-03-27 Tue 09:49 | URL | ベル #RQAQzjCA[ 編集]
おやっさん、おはようございます♪

昨夜、私も7時過ぎ西の空を・・・・
同じ時間に空を見てたんですね(^-^)ニコッ  
お陰でオォ~ッ!が見られました
おやっさんに教えていただいてなかったら、
その時間は玄関の鍵を閉め外へ出る事はありませんでした
有り難うございました~~
カワセミの求愛給餌って愛が伝わってきます~♪
動画楽しみにしています
2012-03-27 Tue 10:21 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
ベルさんへ!
そうですね。チラホラ咲きからがチャンスですね。
ちょうどいい時期に止まってくれるかどうかです。

ベルさんの長い間はひょっとして2~3日?(殴)
バトルも決着ついて事を急いでいるかも。
おにぎり持ってGO!
2012-03-27 Tue 12:22 | URL | おやっさん #-[ 編集]
umiさんへ!
前回の金星・木星大接近の時に比べて二つ星の輝きは少なくなっていますが、
天体の珍事ご覧になれたんですね。
ブロ友さんたちが揃って西の空を眺めている姿を想像すると楽しくなっちゃいました。
今はマドンナが自分で餌をあまり獲らず、若は求愛どころかお給仕役に・・・。
その分給餌シーンが数多く見られますよ。 これも後2~3日かな。
2012-03-27 Tue 12:31 | URL | おやっさん #-[ 編集]
天体ショウを 見逃さずに 撮影されましたね
求愛給餌もバッチリ撮影されましたね(^_-)-☆
桜とカワセミのコラボ画像のアップ待ってま~~す。
2012-03-27 Tue 19:48 | URL | maxtuki #-[ 編集]
maxtukiさんへ!
今夜は月・金星・木星の順に少しずれて並んでいます。
桜は2~3日すれば咲きそうです。
うまく止まってくれるといいのですが・・・ 頑張ります!
梅カワより水上に張り出している枝がある分確率高いと思います。

2012-03-27 Tue 20:01 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
