気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

3.26かわせみ招待席

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
 お気付きでしょうか?右下の拍手マーク(ボタン) クリックしていただくだけでもいいし、
 そこから「拍手ページ」に入りコメント入力もできます。 おやっさんに愛の拍手を・・・
 (他ブログにある「傑作」ポチと同じです)

昨日(3月26日)のかわせみ、若とマドンナです。
写真と動画でお届けします。
写真のシーンは動画にも含まれていますのでごゆっくりどうぞ!

センダンで若

風に揺れます

そろそろ子育て

下ではマドンナ


作業小屋横

ここはエビ餌場

東コーナーで

若は右横に


茂み対岸でペア

くれると思ったの

若ペリット

マドンナ餌待ち


わたしここよ

待っても来ない

場所を変えても

マドンナ水浴び


マドンナ水浴び

マドンナ水浴び

マドンナ水浴び

きれいになった?


茂みで休憩

ここは寛げる

人目につかないし

定位置マドンナ


若は餌獲り

石垣高場から

足場は悪いが

マドンナ待ってる

対岸から見ていると、ポールから飛び込んで魚をゲットした若が、給餌用に咥えました。
マドンナはおねだりもせず知らん顔です。
たまらず対岸へ急ぎましたが、若はまだ魚を咥えてじっとしています。
餌をゲットしてから約10分、マドンナが「しょうがないわねっ!」と合図を送ると若がそっと
差し出しました。
ここはエビ餌場、マドンナはエビが欲しかったのかな?
このやり取りは動画でもどうぞ。

獲ったよ!

エビじゃないの?

そういわずに

ありがとう


【今日の動画】 2012.03.26
↓下のサムネイルをクリックして動画をご覧下さい。
撮ったものをカット繋ぎしただけなので、タイトル・テロップなしです。
状況想像してお楽しみ下さい。
defaultCANYMEIQ.jpg
 給餌求愛・カップリングも見られます。
 もちろん接近画面も。
 最後はエビ餌場で魚を給餌しようとしたが受け取ってもらえない
 何とか受け取ってもらえたがカップリング拒否でショボ~ン!
スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<明日はいよいよの予感 | HOME | もう直ぐ桜カワ>>

この記事のコメント

マドンナと若は仲が宜しい事(^_-)-☆
こちらのカップルは 何処でデートしているのやら?
2012-03-27 Tue 22:49 | URL | maxtuki #-[ 編集]
maxtukiさんへ!
若とマドンナはよく一緒にいましたが、お堀の他のエリアも繁殖期になって鳴き合いながら
いつも一緒に行動しています。
maxtukiさんのところもたぶん同じだと思いますよ。
デート場所も変わってきますからね。
おやっさんブログでもわかるように、最近はあれだけ居た排水口や北岸と呼んでいた場所には
居ませんからね。(雌の移動範囲が狭くなる)
2012-03-28 Wed 00:40 | URL | おやっさん #-[ 編集]
おやっさん、コンバンハ~♪

一番落ち着ける真夜中に(*- -)(*_ _)ペコリ
おやっさんならではの写真に今日も惚れ惚れ~
動画も二度!o(*^▽^*)o~♪
若、健気~~~~~(。´Д⊂)うぅ・・・
マドンナ幸せですね(笑)
マドンナ、若の健気さを少しもらうとモット幸せになるのにですね
楽しませていただきました。有り難うございました~
2012-03-28 Wed 01:01 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
umiさんへ!
おはようございます。
ほんと真夜中!でもおやっさんもいつも1時過ぎまでは起きていますよ。
その分朝は8時前までZZZ!
かわせみの写真というと、水への飛び込み、飛び出し等が多いし、それを狙わんがために
人工池を作ったりなど行き過ぎ行為があって問題になったりしますが、あくまで観察記に
拘っています。
枝にかぶろうが、少々ボケようがお構いなしで、カワセミの生活観(?)が見えたらいいのかな
とせっせとアップしてます。
飽きずにお付き合いくださいね!(謹んでペコリ!)
2012-03-28 Wed 09:22 | URL | おやっさん #-[ 編集]
おやっさん、お久しぶりです!
マドンナにせっせと獲物を捕っているからか、若はほっそりしてマドンナはふっくらしていますねぇ~
マドンナに食べてもらおうと近づく若の姿が何ともいえませんねぇ~
いつも貴重な動画をありがとうございます。
2012-03-28 Wed 11:17 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さんへ! 福島からのお帰りでしょうか?
早いものですね。1周忌無事終えられましたでしょうか?
カワセミの世界も様子が変わりましたよ。
マドンナのふっくらは、お腹の中に卵を持っていると思われます。
蛍さん激写の時あれだけ動いていたのに、今はほとんど動かずじっとしていることが多いです。
自分で餌もあまり獲りません。ほっそり見える時だけ偶に獲りますが後は若からの給餌待ちです。
2012-03-28 Wed 22:18 | URL | おやっさん #-[ 編集]
若とマドンナの間にもいろいろと都合があるようですね。
管理人(おやっさん)が近づくのを待って、給餌を受け入れたような!ふうにも見えますがぁ・・・!
2012-03-28 Wed 22:22 | URL | きんじろう #78yXciis[ 編集]
きんじろうさんへ!
よくは判りませんが、魚の大きさや腹具合によるのかもしれませんが、立て続けに受け取る場合と
しばらく間をおかないと受け取らない場合があるようです。
3月24日の動画の中では、まだ咥えているところに次のを運びますが直ぐ受け取りました。
昨日の場面や、今日もありましたが、なかなか次を受け取らない時もあります。
今日などは受け取らないので、若が自分で食べました。
2012-03-28 Wed 22:49 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
