気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

桜咲く

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
 お気付きでしょうか?右下の拍手マーク(ボタン) クリックしていただくだけでもいいし、
 そこから「拍手ページを見る」に入りコメント入力もできます。 おやっさんに愛の拍手を・・・
 (他ブログにある「傑作」ポチと同じです)

堀の内には多数の桜がありますが、今日堀の内全体での一番咲きを見つけました。
東堀の南コーナーの遊歩道内側の桜です。
他の木はまだ蕾膨らむですが、2輪開き民放1局(4)が取材に来ました。

堀の内一番乗り

桜咲く!

後に続くか?

桜かわ候補の木


【今日のかわせみ】 2012.03.29
午前中に出会ったマドンナはやはり茂みの中にいましたが、幾分スリムになって細かな移動
をよくします。
それでも茂みからはあまり出て行かず、午前中に2回排水口へ出て行きましたが、餌の受け
取りだけで、午後は一回対岸の第二センダン下へいきましたが少し休憩してまた茂みへ戻り
ました。
相変わらず自分では一回茂みの下で小さいのを捕食しただけで、あとは若からの餌待ちです。

いつものシュロ枝

少し移動

場所を変えて

さらにシュロの奥


ネグラ近く

シュロの中

シュロの中

また移動


定位置の枝へ

頭に交尾の後?

茂み北寄り

ここで給餌受け


排水口で給餌受け

コーナー柳で若

北の柳で若

市内電車と若


茂みマドンナ

ここで給餌受け

対岸センダン下

若が餌運び


茂みで給餌受け

自分で獲った

餌待ち休憩

餌が来た!

またここでの給餌があるかと思って用意していたが、定位置の枝に若が呼び寄せ撮影できず。
最後は、移動先のシュロの木周辺を探していると目の前30~40cmほどのシュロの陰に居た
マドンナを驚かせて飛び出させてしまった。
対岸の噴水前コーナーまで避難して行ってしまった。 ゴメンなマドンナ!

【今日の動画】
今日の動画は、昨日の茂み休憩中のマドンナを中心とした映像です。
↓下のサムネイルをクリックしてご覧下さい。
defaultCAHDG4UA.jpg
 求愛給餌あり、大接近ありです。
 カット繋ぎだけの簡易編集ですがお楽しみ下さい。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<桜咲くⅡ | HOME | 明日はいよいよの予感>>

この記事のコメント

来週桜の5分咲きの頃、襲撃をかけますぞv(^^*)
雨は降るなよ~(-人-)

最近、シマアジ撮りさんが増えてます(^m^ )プッ
やはり旅鳥で滅多に見られない鳥が、至近距離で撮れるとなると、
今のウチに撮って置かないとネ(笑)
河口なんかだと、私の小銃では撮れませんもの(爆)
2012-03-30 Fri 10:10 | URL | ベル #RQAQzjCA[ 編集]
昨日は、またまた撮影のお邪魔してスミマセンでした
公園の入口でバッタリ出会った時は、思いとは裏腹にガッツポーズ!(笑)
お陰でTさんともお会いする事が出来ました(*'-')o(*,",)oペコリ
写真を見せていただく時、あの方が撮られたんだって親近感が(勝手にスミマセン)湧きます

大接近撮影に(◎ー◎;)
おやっさんのカワセミのお話が楽しくて・・・
動画って様子がよく分かって良いですね
有り難うございました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


2012-03-30 Fri 10:37 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
v-252
道後の桜も開花したそうで、お花見の季節になりましたね!
若&マドンナの日々の様子を拝見できて感謝です。
花見がてら又、会いに行きたいです。
2012-03-30 Fri 16:18 | URL | 蛍 #-[ 編集]
先日西堀端で撮影に成功しましたが、腕が悪いので旨く撮影出来ませんでした。
2012-03-30 Fri 16:38 | URL | たくろう #-[ 編集]
おやっさん、昨日はお世話になりましたm(_ _)m

あの後に交尾と求愛給仕を初めて見る事ができました! 撮影は・・・ですが、
求愛給仕は連チャンでありマドンナはよく食って若は頑張ってましたね

自分も色々と頑張ろう(^^;


2012-03-30 Fri 20:41 | URL | takuyanz #K3VsDgnM[ 編集]
コメご無沙汰してました 堀の内もいよいよ開花との情報有難うございます。 今日は大洲の写真展の帰り内子を通った所 旧内子役場脇のしだれが満開でした!
2012-03-30 Fri 22:36 | URL | S・りょうたろう #-[ 編集]
桜の開花しましたか 四国は早いですね
此方の桜は 焦らされています
求愛給餌 良い画像がとれました
やはり動画は良いですね(^_-)-☆
2012-03-30 Fri 23:27 | URL | maxtuki #-[ 編集]
ベルさんへ! 日付が変わってしまいました!(叱)
魚のような名前ですが見たことはありません。
他のブログにも登場していますね。
松山も開花宣言で一挙に咲き出しました。
うまくかわせみ止まってくれるといいのですが。
狙っている人がたくさん居そうです。
2012-03-31 Sat 00:44 | URL | おやっさん #-[ 編集]
umiさんへ!
決して邪魔ではなか。そげん思わんでもよかですよ。
結構会話しながら楽しんでますから。
それよりもあの緊張感・ドキドキ感のおすそわけですけん。
2012-03-31 Sat 00:53 | URL | おやっさん #-[ 編集]
蛍さんへ!
ペアでは見えなくなりそうですが、桜の枝に止まるのが狙い目になりますね。
マドンナに花かんざしを・・・
2012-03-31 Sat 00:55 | URL | おやっさん #-[ 編集]
たくろうさんへ!
コメントありがとうございます。
南入口の西側南岸でしょうか!
だとしたら、モデルは東の若でしょうね。
餌が豊富なので、夕食時などよく遠征しています。
歩道の手摺の柱の本数3本手前位からそっとカメラだけ出す気持ちで覗けば結構撮れますよ。
本来の西堀に棲むペアは対岸からでないと撮影が出来ません。
それでもカメラの合焦音やシャッター音に敏感に反応してしまいます。
2012-03-31 Sat 01:03 | URL | おやっさん #-[ 編集]
takuyanzさんへ!
そうですか。チャンスがあったんですね。
もうそろそろ終盤で、貴重な体験になるかもしれませんね。
これからはしばらく桜とかわせみのコラボがおもしろいかも
takuyanzさんの武器での写真も見てみたいです。
2012-03-31 Sat 01:11 | URL | おやっさん #-[ 編集]
S・りょうたろうさんへ
堀の内にあるヤマザクラ系もいいですよ。南の東の1本はもう満開ですが、西にもありますね。
枝垂れといえばご存知かもしれませんが、市内本町5丁目の大法寺の枝垂れもきれいですよ。
大宝寺の乳母桜はもう満開でしょうね。まだ行けてません。ここは夕やけとのコラボが面白いかも。
2012-03-31 Sat 01:19 | URL | おやっさん #-[ 編集]
maxtukiさんへ!
maxtukiさんのところのかわせみ達も始まるよ!(もう始まっているのかも)
雌のおねだり鳴き声が頼りです。
忙しく、楽しくなりますよ!ガンバ! 
2012-03-31 Sat 01:24 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
