気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

上にも下にも花いっぱい

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
 お気付きでしょうか?右下の拍手マーク(ボタン) クリックしていただくだけでもいいし、
 そこから「拍手ページを見る」に入りコメント入力もできます。 おやっさんに愛の拍手を・・・
 (他ブログにある「傑作」ポチと同じです)

「開花宣言」が出されて2日、お堀の桜も急速に開いてきました。
スタートダッシュはあっと言う間です。
今日はまだ花見客も少なかったようですが、天気がいいと人出も増えそうです。

咲きましたよ!

一気に咲きそう!

花は今がきれい

水面の上にも


かわせみさんお席

早くおいで!

一足先に柳満開

一番花は満開に


バックは?

レンギョウ満開

カスマグサ

カスマグサ

カスマグサラスノエンドウとズメノエンドウの中的な大きさ形なので、カラスと
スズメの間という意味で、「カスマ」と名付けられたそうです。

【今日のかわせみ】 2012.03.31
やや活発な動き。マドンナは自分で餌も獲りました。
飛ぶスピードも上がりました。
でも食餌のメインはまだ若の給餌待ちです。
抱卵も今日は開始されなかった。

茂みで休憩

第二センダン下へ

第二センダン下で

茂みに戻る


またセンダン下へ

茂み対岸で

若お土産持ち帰宅

茂みでマドンナ


【今日の動画】
今日の動きを動画に纏めてみました。
若の給餌もまだ続いています。
↓下のサムネイルをクリックして動画をご覧下さい。
default0331.jpg
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<春は桜・かわせみに春 | HOME | 動画二題>>

この記事のコメント

道ばたの小さな花の名前、よくご存じですね!
カスマグサ、どこかで見ているのでしょうが、名前は初めて聞きました。
マドンナ、抱卵がはじまり少し軽くなったのかな?
2012-04-01 Sun 07:17 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さんへ!
おはようございます。
カスマグサは、5ミリにも満たない花なので気をつけないと踏んづけてしまいそうです。
お堀の市役所地下駐車場入口の一段高い部分に、アメリカフウロ・スズメノエンドウと共に
たくさん咲いています。
道端や畑に普通に咲いていますが、小さいのでその気で見ないと見落としてしまいますね。
若とマドンナが一緒にいるのでまだ抱卵していないようです。
抱卵開始今日か?、明日か?で観察しています。
2012-04-01 Sun 09:27 | URL | おやっさん #-[ 編集]
お堀の桜も随分開花しましたね~
桜の花は咲き始めると早く、散るのも早いですね
潔いというのか・・・正に花の命は短くて・・・
撮りに行かなくっちゃ~♪
おやっさんの写真で行き時を(*´pq`)
小さな小さな花達も撮りに行きたいです♪
高齢の母との生活も結構する事有りで・・・時間が欲しい~~~です

カワセミさん未だ抱卵に入っていないんですね~
何だかヤキモキします(笑)
2012-04-01 Sun 10:31 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
umiさんへ!
最近は午前中も時間さえ取れれば(時間を取って)観察に出かけています。
今日も見回りでReコメが遅れ申し訳ありません。
今日か明日かと気を揉ませながら、今日もまだペア共にフィールドに居ました。
ただ午前中に若は巣穴の点検に行ってきたようです。(そういう行動がありました。)
そして、高く飛ぶ練習のように、高い枝へ飛び上がる回数が多かったです。
桜の開花の早いこと、もう別世界になり、桜カワの舞台も整ったのですが・・・
2012-04-01 Sun 20:32 | URL | おやっさん #-[ 編集]
おやっさんの教えてくれるカワセミたちの様子がとてもかわいらしくって、可愛いこの子たちと一緒の時間を過ごしているという感じで楽しかったです。
写真の撮り方も教えてくださってありがとうございました!
まだまだ初心者撮りですが、がんばりまーす。
2012-04-01 Sun 22:59 | URL | かりん #-[ 編集]
かりんさんへ!
あっちへこっちへお疲れ様でした。
毎日観察しているおかげで、居場所や撮り場所をご案内することには自信があります。
そして、自分ひとりじめでない緊張感やドキドキ感のおすそ分けです。
せっかく街中に棲み着いたキレイなかわせみですから大事に見守ってやりたいですね。
これからもかわせみ達にはイベントがいっぱいです。
いつでもお越しくださいね。
また、かりんさんの撮った写真も見てみたいで~す。
2012-04-02 Mon 00:28 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
