気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

春は桜・かわせみに春

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

【お堀の桜とかわせみ達】
「開花宣言」から3日、お堀の桜も宣言日から比べると別世界になりました。
「桜カワ」の舞台が整い、短時間で枝かぶりですが早くも実現しました。
今日の東フィールドの桜とかわせみおりまぜて。

なんとか桜カワ

枝かぶり桜カワ

まだ続く給餌

男はつらい!


ここでも給餌

茂みでマドンナ

茂みでマドンナ

茂みでマドンナ


咲きましたよ!

桜かわせみの舞台

桜の下で

茂みで給餌待ち


第二センダン下

センダンで若

市内電車と若

流れ込み石垣で若


若ストレッチ

コケコッコ~

ここは見頃!

そろそろ帰ろっ!

未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<主人公登場! | HOME | 上にも下にも花いっぱい>>

この記事のコメント

ついに絵になりましたね~
桜カワです!
桜と白鳥も良い景ですね。
若も大変ですね。
2012-04-02 Mon 06:27 | URL | 蛍 #-[ 編集]
若とマドンナのオォ~ッ!の写真が撮れましたね(良いな~)
求愛給餌の可愛い事!愛が感じられます(*^m^*)ムフ
こういう姿も・・・・
カワセミの写真は皆さんに見せてもらうに限ります。
ホント素晴らしいです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
お堀の桜も随分開花しましたね~
花撮りに行かなきゃ~♪
2012-04-02 Mon 10:50 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
わ~\(^o^)/良いですね カワセミと桜のコラボ
私のブロ友さんの中では 画像ゲットされたのは
おやっさんが一番かと思います
凄~い 羨ましいショットです(^_-)-☆
2012-04-02 Mon 18:04 | URL | maxtuki #-[ 編集]
今日は行こうかと思ってたのに、遠来の客有りで、
予定変更でした(^_^;)
明日は嵐なので、水曜にはお邪魔いたします(^^ゞ
それまで抱卵するなと、よぉ~く言い聞かせて
置いて下さいませ(^m^ )プッ

それと、桜に散るなよとも、お伝え下さい。
明日の風が心配ですが(笑)
2012-04-02 Mon 19:05 | URL | ベル #RQAQzjCA[ 編集]
蛍さんへ!
今日(2日)の桜カワがもう少し画になったかな?の感じです。
本日記事にご期待を・・・
若とマドンナ今朝は巣穴点検に出かけていたようで、卵の状況をみてあと1~2個追加予定と相成りました。
そして、また頑張ってしまいました。(目撃者多数 といっても3~4人)
2012-04-02 Mon 22:28 | URL | おやっさん #-[ 編集]
umiさんへ!
桜開花のスピードの早いこと、朝と晩でも大きく違っています。
公園内も昨日チラチラ、今日パッパです。
小さな野草も花盛り、踏んづけないように撮ってあげてください。
街中の公園でありながら、ある種宝庫です。
上見て、下見て カワセミも見てぇ~!
2012-04-02 Mon 22:34 | URL | おやっさん #-[ 編集]
今日はありがとうございました。
私もおやっさんのようには行かないまでも、一寸だけ近づけたら良いと思って、ブログの事厚かましくお願いしました。宜しくお願いします。

2012-04-02 Mon 22:38 | URL | たくろう #-[ 編集]
maxtukiさんへ!
maxtukiさんのところでも撮れたらいいですね。
花見客が多いと、人目につく餌場より桜の中に避難して隠れることがあるかもしれません。
できるだけ川に近い桜に注意してみてください。
今日も桜カワゲットしました。おまけにそこで給餌風景も。
2012-04-02 Mon 22:46 | URL | おやっさん #-[ 編集]
おお”梅に鶯ならぬ桜にカワセミとは、コノ~!贅沢な写真になりましたね。★★★もってけ~!

明日は春の嵐とか、心配ですのぅ!
2012-04-02 Mon 22:49 | URL | きんじろう #GndkIVPM[ 編集]
ベルさんへ!
今日はベルさんファンとTさんもお見えでしたよ。
茂みで観察中に、マドンナ飛び出して対岸の桜へ。
tさんと二人で「飛ぶなよ!」と走る!走る!(おやっさんズルイ!自転車)
間に合って何とか(ニコッ!) オマケにそこで給餌展開!
ということはまだ本格抱卵していません。
午前中にペアで巣穴点検をして、もう1~2個追加を閣議決定いたしました。
そこで、茂みで、石垣でまたがんばっちゃいましたよ。
明日の風雨は台風並みとか う~ん心配!
2012-04-02 Mon 22:57 | URL | おやっさん #-[ 編集]
たくろうさんへ!
近日中にご連絡します。
写真俳句仕立てののブログも面白いかも。
2012-04-02 Mon 22:59 | URL | おやっさん #-[ 編集]
きんじろうさんへ!
きょうはもっとすっきり枝かぶり無し、桜の額縁つき桜カワゲットです。
おまけにそこで給餌展開!
今日分記事に載せますらい!
そしたらまた拍手ちょうだい!(あつかましっ!)
2012-04-02 Mon 23:04 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
