気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

春の嵐

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

【今日の東フィールド状況】
昨日の風は台風並み、いやそれ以上かも知れません。
東フィールドの状況をコンデジで撮った動画でご覧下さい。
桜かわの舞台は、満開に近い状態ですが花は散っていません。
時折吹く風に大きく揺れていました。
一番傷んだのは、柳の花です。
枝が長い分大きく揺れて鞭打って、先の方が随分折れてしまいました。
default0403.jpg 
 マドンナが画面のどこかに避難していますよ!


【堀の内の桜】
4月2日東フィールドの行き帰りにコンデジで撮った桜です。


 

 

 

 


 

 

 

 


暮桜

松山城と枝垂桜

 

 


【今日のかわせみ】 2012.04.03
春の嵐が吹き荒れています。
マドンナは籠の中へ避難中でした。
午後5時20分頃、強風の中を若が飛んで来ましたが、すぐにUターンして高々と巣穴方向へ
戻って行きました。(抱卵交替時間?)
マドンナは「もう少し休ませて!」状態でしたが、午後5時40分過ぎに意を決したように
籠から出ました。
強風のためか、茂み対岸へ一旦止まり、またセンダン下へ移動して行った。
茂み対岸にいるところを見ると、またぷっくりと体が膨らんでいる。
5時50分過ぎに一旦第二センダン下へ戻ったマドンナは、すぐに東コーナーを曲がって姿を
消した。

籠の中で避難

強風に飛び出し

茂み対岸で

センダン下で

少ない時間の行動監視ですが、今日から抱卵開始かも知れません。
マドンナは、最後の産卵と宿直勤務に入ったかもしれません。

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<桜満開宣言! | HOME | 桜カワ動画>>

この記事のコメント

強風にもめげず、お疲れさんです。
籠の中なれば、マドンナも若も安全ですね。
ボチボチ抱卵ですか!今年は何羽の雛になるのでしょうか、楽しみで~す。
2012-04-04 Wed 13:03 | URL | きんじろう #b2q/qMmw[ 編集]
きんじろうさんへ!
昨日の動きから抱卵を開始したようです。
今日午前中の動きで確信しました。
そして、今日も桜かわゲットと、北の交尾目撃です。
忙しい!
遅い昼飯食べて、また出撃です!
2012-04-04 Wed 13:13 | URL | おやっさん #-[ 編集]
マドンナは見つけられませんでした~
強風の中、ご苦労様でしたね!
すごかったですねぇ~
マドンナ&若も元気でいたのですね。
2012-04-04 Wed 14:35 | URL | 蛍 #-[ 編集]
やはりお城と桜の画像は一番良いですね
暮桜の画像がとても気にいりました
私も撮影を真似させて 頂きま~す
マドンナ抱卵開始みたいですか?
2012-04-04 Wed 18:01 | URL | maxtuki #-[ 編集]
今日は、大変お世話になりました~(^^ゞ
ただいま意識朦朧の中、画像の取り込みしています。
本日中に記事が書けるのか、自信が有りません(^m^ )プッ
何とか頑張って書き上げますが、文章が支離滅裂になる恐れ有り(^m^ )プッ
ねむい~i-196
2012-04-04 Wed 20:26 | URL | ベル #RQAQzjCA[ 編集]
ベルさんへ!
誘導係お役に立ちましたでしょうか?
文章は睡魔で支離滅裂でも大丈夫ですよ。(殴)
シャキ~ン!!としてレンズを鵜の目鷹の目にして捉えた写真が語ってくれると思います。
(いやいや!味のある文章も必要です。目を覚ませっ!PCに向かえっ! アップ待ってますよ)
2012-04-04 Wed 21:00 | URL | おやっさん #-[ 編集]
maxtukiさんへ!
フィールド帰りに夕日が、夕やけがきれいだったので枝垂れ桜をシルエット的にコンデジでパチリでした。

マドンナ&若抱卵開始です。
昨日夕方と今日の観察で確信ありです。
正確に事が進むと、4月19~20日孵化、5月12日~13日巣立ちです。
2012-04-04 Wed 21:09 | URL | おやっさん #-[ 編集]
蛍さんへ!
抱卵開始しました。
従って時間帯によって逢うことが出来るのは、マドンナか若になりますね。
これから20日弱はマドンナと若は「すれ違い夫婦」生活です。
2012-04-04 Wed 21:13 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
