気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

桜満開宣言!

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

【桜満開宣言】
昨日松山で桜の満開が宣言されました。
昨年より2日早いそうです。
開花宣言が2日遅かったことから考えると、開花から満開まで昨年より4日も短縮した
スピード満開です。
満開からは、残り一週間といわれており、今年の桜の時期は短いようです。
満開宣言日の堀の内の桜です。(ソメイヨシノ・大島桜)

桜満開堀の内

ソメイヨシノ

レンギョウバック

一足早い大島桜


透き通る白

散りかけも

水面バックに

夕陽を浴びて

今日も「桜かわ」実現です。
お昼休み時で花見客も見ていましたが、しばし落ち着いてポーズを取ってくれました。

桜カワ(若)

桜カワ

桜カワ

桜カワ


桜カワ

桜カワ

桜カワ

北岸でマドンナ

皆が帰って静かになったフィールドで、マドンナが宿直前の夜食を獲っています。

皆帰っちゃった

これから花見よ!

危なっかしいよ!

今度は大丈夫


身軽になって

どうよ!見たっ!

落とさないわよ!

生きエビ踊食い


交替いいわよっ!

おまけヤマガラ

ヤマガラ

食べかす落とすな!


【今日の動画】  失敗と成功
マドンナがダイビングして魚をゲットしますが、飛び上がって来たのを見ると、魚のひれを
咥えています。
ちぎれそうで危なっかしいと思っていた矢先に案の定落っことした。
もったいないことしたと、頭を掻き掻き反省しきり。
気を取り直して、お魚と豪華に生きエビの踊食いを立て続けに堪能しました。
これで宿直体勢あい整いました。
↓下のサムネイルをクリックして動画をごらんください。
defaultCAB5E1PC.jpg
スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<チラチラ舞い始め | HOME | 春の嵐>>

この記事のコメント

もう桜の満開宣言が出たのですか~?
お堀の桜も見る見るうちに花開いたですものね
今週末は花見客でお堀も賑やかになりますね
今日も桜カワセミを・・・いつも見守ってくれてるお礼かな?
満開の桜に若が映えてます~♪
マドンナお魚に逃げられて残念でしたね~
海老は何だかひっかかりそうな気がしますが食べてるって事は大丈夫なんですよね
今日の若とマドンナの様子を有り難うございました
2012-04-05 Thu 23:51 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
umiさんへ!
おはようございます!(日付が変わっています。umiさん早起きですね!)
4月5日も数秒居ただけですが、かろうじて1枚だけ「桜カワ」撮っちゃいましたよ!
対岸からは豆粒の「梅カワ」も! これも一枝だけ花の残った梅に ウッシッシです。
エビを食べる場面をよく見ると、尻尾から呑み込んでいるのがわかるかな?
手足がひっかからないようにしてるんですよ。おりこうさんでしょ!
昨日から若とマドンナすれ違い夫婦を演じています。20日ほどは大変です。
2012-04-06 Fri 00:41 | URL | おやっさん #-[ 編集]
桜も満開で桜かわをみられるのも少しでうsね!
今期のない蛍には見られ枚でしょう。
今日も躍り食いのマドンナ、元気ですね!
2012-04-06 Fri 07:21 | URL | 蛍 #-[ 編集]
今日も良いお天気ですね(*^▽^*)
風が毎日強いけど、飛ばされない様に土手の道を、
ぶっ飛ばしています(^_-)-☆

軽いと飛ばされちゃうのォ~ ( -o-)/☆ビシ!
今辺境の地のカワセミは、北のフィールドと同じぐらいの進行だねv(^^*)
2012-04-06 Fri 09:27 | URL | ベル #RQAQzjCA[ 編集]
蛍さんへ!
早起き蛍さん何か慌てていましたか?(ゴメン!)
「今期のない」ドキッ!でした。
抱卵開始して、約2時間ごとにマドンナか若しか見られません。
約20日もすれば、雛に餌を運んでいく姿が頻繁に見られると思います。
宿直前のマドンナはしっかり食べますよ!(午後4時頃~午後6時頃の間)
2012-04-06 Fri 11:21 | URL | おやっさん #-[ 編集]
ベルさんへ!
今日も行く!行く!風切って 鳥さんのためならえんやこ~らっ!(これはお互い 笑)
昨日も一枚「桜かわ」対岸からの豆粒「梅かわ」でした。
北は昨日たぶん産卵(何個目かは不明)しました。
抱卵開始まではまだ幾日かはかかりそうです。
今日は少々寒そうです。 鼻ヒエ~!!
こう気温の変化が激しいと、年寄り身に堪えまするっ!
風など召されるなっ!
2012-04-06 Fri 11:32 | URL | おやっさん #-[ 編集]
おやっさ~ん! 
後でコメ見たらボケボケコメでして、なんだ~!って
我ながら穴があったら入りたかったです(自分で掘って入れ~っておやっさんの声)
失礼しました、以後気をつけま~す(ペコリ)

2012-04-06 Fri 21:55 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さんへ!
ドンマイ!ドンマイ!
想像して読むのも楽しいです!(状況も想像しながら フフフッてね)
2012-04-06 Fri 23:06 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
