気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

昼間水辺で夜登山

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
花冷えでしょうか昨日、今日と冷え込みました。
満開になった桜の花持ちにはいいかもしれません。
今日も満開状態の桜情報(といっても堀の内から出られませんが)を昼の部・夜の部でお届け
します。 
無謀にもコンデジの夜間撮影ですから、なかなかキレイには写せません。
昼の部(堀の内公園)

北堀から西堀

西堀で

 

 


 

 

二の丸下

東堀で

夜の部(松山城)

東堀から松山城

東堀から松山城

今夜は満月

満月と桜



満月と桜2

市内夜景

東方夜景

天守閣広場


ライトアップ1

ライトアップ2

ライトアップ3

満月と月

【今日のかわせみ】
抱卵交替でフィールドに帰ってきた若とマドンナです。
今日は「梅かわ」を2回、「桜かわ」を一回演じてくれました。
抱卵前に比べると若もマドンナもよく動きます。(移動します)
約2時間の休憩時間に、水浴びと食餌を充分摂る為だと思われます。

茂みでマドンナ

交替後若南入口

背後から

横から


梅の枝で若

梅の枝で若

マドンナ梅の枝で

越境地で桜に

今日の若とマドンナは、ほぼ予想通りの時間帯で抱卵交替を行っていました。
若は交替して帰ってくると、一目散に越境ポイント近くまで飛んで行きます。
マドンナは、茂みの中か籠の中へ入りますが、休憩時間に集中して食餌をしています。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<春爛漫 | HOME | チラチラ舞い始め>>

この記事のコメント

松山城の夜景はきれいに撮れていますね!
とてもコンデジとはおもえないきれいです!
夜桜は寒くて足をのばせません。
すっかり納豆ができあがってしまいました。
2012-04-08 Sun 07:09 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さんへ!
お褒めいただきありがとうございます。
帰って見てガックリがめちゃありました。
再度、設定項目などメニューや取説見てみると、デジカメ並にいろいろとありました。
道具は使い慣れ、使い込みが必要だと反省しきりです。
そうですか!糸を引き始めましたか。(笑)
でも納豆はこれから味が出てきますね。食べごろです!ファイト!
2012-04-08 Sun 10:24 | URL | おやっさん #-[ 編集]
夜山登りと、きんじろうさんのところでのコメント
ワァッ夜桜を見せていただけると楽しみにしていました\(^o^)/
とっても綺麗ですね~♪
私の場合、夜景はコンデジの方が綺麗に撮れるんです(´ヘ`;)
一眼で夜景を撮るとボケボケで・・・何ともトホホです
若とマドンナの様子も有り難うございました~
2012-04-08 Sun 15:02 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
umiさんへ!
いきなりコンデジ夜桜でしたから、もう少し違った表現が出来たのではないかと反省
しとりますけん。
折りしも「松山お城祭り」で、ライトアップされた松山城と桜に人出も多かったです。
「あすこに おおきな 観覧車の みえろー あれが 高島屋のクルリンたい」
2012-04-08 Sun 21:05 | URL | おやっさん #-[ 編集]
そうか!こういうことか!
松山城の夜桜も綺麗ですね。

一杯やって居眠りこいている頃、おやっさんは、月と城と桜とうまくからませたカメラを覗いていたのだったぁ!
一本やられましたぁ!☆☆☆
2012-04-09 Mon 22:20 | URL | きんじろう #GndkIVPM[ 編集]
きんじろうさんへ!
いやいや一本取れるようなものが撮れませんでしたがな!
月に一回の満月に吠えようとしても、いつも天気が邪魔をする。
今月は絶対桜でしょっ!と出かけてみましたが・・・。
あきまへん! 修行が足らん!

2012-04-10 Tue 00:41 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
