気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

初夏に向かうⅢ

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
【小さなベランダの花】
マンションのベランダなので土がありません。
それでも以前は、原色のドライフラワー用にバラが並んでいましたが、田舎に引っ越して
行き、今ではアロエやオリヅルランなどと少しの鉢があるだけです。
そんな中で小さな花を見つけました。
毎年種を蒔いて増やしている「バニーテール」や「アリッサム」です。
今年はそれに加えてお嫁入りの孔雀サボテン(黄花)が小さな花芽をつけました。
お里のきんじろうさん! 咲くかもしれませんね。

バニーテール

バニーテール

アリッサム

孔雀サボテン花芽

【今日のかわせみ】2012.04.15(本日画像は全て静止画撮影 263㎜相当 ノートリ)
最近のフィールド行きの時間帯は、マドンナがフィールドに居る時間帯が多く、マドンナの
画像が多くなっています。

桜は散ったけど若

若市内電車と

交替でマドンナ

水浴び・羽繕い


定位置の枝で

さてこれから

神社前エノキ

やっぱり茂みへ


南歩道下

南歩道下

南歩道下

新止まり木へ


水面に近くていい

ほら!簡単

あれがいいかな

これもいいわ!


南コーナーで

おやっさん欲しい

おなかもいっぱい

しばらく時間待ち


今日(16日)は早めに食餌し、早めに水浴びをして宿直待機です。
少し早すぎて、作業小屋横のブロックに止まり若との交替待機です。
50分近く同じ場所で待機していました。

宿直待機

宿直待機

宿直待機

宿直待機

17:55頃合をみて巣穴に向かいます。
18:00若が今日の抱卵を終えて帰って来ました。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<初夏に向かうⅣ | HOME | 初夏に向かうⅡ>>

この記事のコメント

遅い時間に徘徊しています(笑)
美容の為には早く寝ないといけないんですけどね(*^m^*)ムフ

おやっさんちにバニーテールがあるんですね
可愛いし大好きです(ネコジャラシも)
トリミングしないでこんなに撮れるって・・・凄過ぎです
おやっさんの方を向いてお魚咥えたマドンナ、足も内股で表情がメッチャ可愛い~~
綺麗をいっぱい有り難うございました~
2012-04-17 Tue 01:34 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
umiさんへ!
そうです!こんな朝早くまでなんばしとっと!(笑)
充分睡眠ば取らんと、木に登ったときば落っこちるとよっ!(エヘッ)
ブログ内の写真は部分説明に使う以外は原則トリミング無しで貫いています。
マドンナね 「ちょっと大きいからおやっさんにあげる」って言うんだけど、刺身醤油も持ってないし
生ものだから早くお食べって言ってやった!
2012-04-17 Tue 02:23 | URL | おやっさん #-[ 編集]
バニーテール、きれいな緑いろをしてステキですね!
以前、種をいただいたものでしょうか?
我が家は芽が出ませんでした(泣)
愛情が足りないのでしょうね。
桜の散った池を前にマドンナはとても優雅ですね。
2012-04-17 Tue 07:08 | URL | 蛍 #-[ 編集]
バニーテル、変わった花ですね。
スモッグツリーを連想しました。
種が余りましたら譲ってくだされ!

孔雀サボテン、今覗いてきましたよ!花芽が付いていますね。花が楽しみです。

「おやっさんほしい!」のマドンナは凄く可愛いでっせ!☆☆☆
2012-04-17 Tue 09:29 | URL | きんじろう #GndkIVPM[ 編集]
蛍さんへ!
差し上げた種と同じ種を蒔いたものですよ!
植木鉢に適当に蒔いたものですがたくさん小さな花を付けています。
また差し上げますので再挑戦(というほどのおおげさでなくても)してみてください。
コロコロとした兎のしっぽかわいいですよ。
2012-04-17 Tue 12:50 | URL | おやっさん #-[ 編集]
きんじろうさんへ!
兎の尻尾の名前がピッタリの猫ジャラシ(エノコログサ)を丸くしたような草でいま小さな花をつけています。
種はいくらでもできるので、よろしかったらもらってやってください。
結構写材にもなりますよ。
昨年いただいた黄花の孔雀サボテンに小さな花芽がいくつか付きました。
キレイに咲くといいですね。楽しみです。
2012-04-17 Tue 12:57 | URL | おやっさん #-[ 編集]
おやっさん、こんにちは♪

陸郷のサクラも、あと4~7日くらいで開花と言ったところでしょうか?

今年も陸郷へ来てくれるかな~?
2012-04-17 Tue 18:14 | URL | M絵 #-[ 編集]
M絵さんへ!
行きたいね~ 目に浮かびますよ。
でも、今年は無理かもしれませんねぇ。
とは言いつつある日突然がいつものおやっさんの特技(?)ですから(笑))
去年も突然訪れて一番桜を見つけたりして・・・
2012-04-17 Tue 19:24 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
