気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

初夏に向かうⅤ

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
花の変わりなどで初夏に向かう景をお伝えしていますが、おやっさん的にはやはりこれで
決まりでしょうね。(桜花しべと鯉のぼりにかわせみ 2012.04.18)

鯉のぼり見たさに高上り

堀の内ではヤエザクラが見頃を迎えようとしています。
場所は、二の丸庭園入口、がんセンター跡(公園北入口付近)、西東屋の西側(並木)です。
三番町通り、千舟町通り街路樹として桜並木があります。
淡いピンクが「一葉(いちよう)」で濃いピンクが「関山(かんざん)」です。
お堀の土手はもう直ぐ、白・ピンク・赤のつつじが咲きそろいます。

八重桜

八重桜に夕陽

つつじ

つつじ


【今日のかわせみ】 201.04.17
昨日のかわせみです。
マドンナがフィールドに居る時間帯に出かけましたが東堀には、鳴き声や姿がありません。
それではと南入口の橋を越えた南堀を見て回りました。
南岸には姿が無く、北岸を探すべく内側歩道を進むと、4月9日に「桜かわ」として撮った桜に
姿がありました。

越境ポイント桜

桜マドンナ

お~いマドンナ

寝てるの?


陽気がいいので

まったりと

お目覚めですか?

ふ~ん!

この桜に居るのを見つけてから15分以上、陽気に誘われて気持ちよくなったのかまったりと
風に吹かれるゆりかごのように休憩しています。
やがてストレッチをして、足元の石垣へ下りました。
ここでは、目の覚めたように盛んに餌探しです。

さて食餌しますか

適当なのが居ない

鱗がひとつ

敵か?


多少は食べてます

急がず

慌てず

ナズナの向こうへ


なかなか浮かない

ナズナです

ナズナです

後黄色はカタバミ

桜も石垣もあまり動かなかったので、同じような画像になってしまいました。
飽きもせずご覧いただきありがとうございました。

このあと、東へ向かって飛び去り、途中でハルジオンや綿毛を見つけて遊んでいるうちに
見失ってしまいました。
抱卵交替のルートが見える場所で待機していると、18:00若が高速で帰ってきました。
無事に交替したようです。

本日(18日)の交替はマドンナがフィールドに出てくるのが遅く、下腹部抱卵場所が汚れています。
一部孵化が始まったのか?明日からの雄の動きに要注意です。
宿直交替は17:50頃に行われました。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<雨の前に | HOME | 初夏に向かうⅣ>>

この記事のコメント

拝啓に鯉のぼりと翡翠、初夏を満喫ですねぇ~
季節は足早に変化していきますね。
伊予銀のこいのぼり?
良く撮れましたね(パチパチ)
2012-04-19 Thu 06:48 | URL | 蛍 #-[ 編集]
うぅ~、待ち遠しいねぇ(^_^;)
年取るとわくわくする事が無くなって、心臓がドキドキするのは、
単に太り過ぎで、心がドキドキする訳ではないのよね(^m^ )プッ
今日から週末まで、何かと忙しい(^^ゞ
2012-04-19 Thu 08:51 | URL | ベル #RQAQzjCA[ 編集]
 ❀4/9の時と同じ枝ですね~!(^^)!

 あの時のマドンナは、W4の額に入れて、毎日みています~♫

 「桜・鯉のぼり・カワセミ」~いまの季節感にピッタリですね~。。
2012-04-19 Thu 11:54 | URL | ヨッチャン #-[ 編集]
蛍さんへ!
桜かわのメイン舞台になった桜から飛び出して隣のさらに高い桜の枝に止まりました。
下から見上げる逆光ですが、向こうには伊予銀屋上の鯉のぼりが・・・
これは撮るしかないとポジション求めてウロウロでした。

2012-04-19 Thu 17:05 | URL | おやっさん #-[ 編集]
ヨッチャンさんへ!
あの時はもう少し花があったらもっと良かったのにねぇ。
でもあの時期にぴったりの「桜かわせみ」が撮れてラッキーでした。
鯉のぼりとカワセミもチャンスは桜かわせみよりも少ないかもしれません。
2012-04-19 Thu 17:10 | URL | おやっさん #-[ 編集]
やってくれますねぇ!
鯉のぼりを見るカワセミとはぁ!

まるでカープを応援してるみたいじゃあ!
あんがとさん!
2012-04-19 Thu 17:25 | URL | きんじろう #GndkIVPM[ 編集]
きんじろうさんへ!
さあて今年はどうなんでしょうね。
やはり鯉のぼりの季節まででしょうか。(大殴)
比治山長期出張中はよく球場の一塁側内野へ通いましたがね。
ドラゴンズとの乱闘の日も現場に居たんですよ(古っ!)
4対5ツーアウト
山本浩二センター前ヒット、二塁走者自転車屋の三村がホームへ突っ込む、センターローンの返球を受けた
新宅がタッチ、これが顔面で三村すっ飛ぶ。
三村が新宅にくってかかる! 後はファンがなだれ込み・・・ 今でも目に焼きついています。
この年カープは優勝しましたね。
2012-04-19 Thu 18:04 | URL | おやっさん #-[ 編集]
ベルさんへ!
香川行きだと聞いて、てっきり鳥撮りだと思っていましたが。
お祝い事のようですね。
週末まで寄生虫(違う!帰省中 殴!)なのですね。 
帰った頃にはお堀はたぶん孵化してますよ。
2012-04-19 Thu 21:52 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
