気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

時間が無くて

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
ちょこっと一時間ほどの見回りでした。
西では桜で雄らしき姿を確認し内側へ回りましたが直ぐに飛び出し姿を見失いました。
東ではボートが出て清掃をしています。
高い枝に避難してしまうとなかなか姿が発見できません。
そこで、巣穴近くで動きを観察してみました。
巣穴へ入る前に止まる、特定の枝がピンスポットで見える離れた位置から枝を注視していると
視界の中で何やら動いた。
そちらを見ると餌を咥えた姿が木の陰にあります。すぐに巣穴にはいりました。
15分後、ウグイスの鳴き声が聞こえるのでBGMにとビデオのスイッチを入れて用意した
ところへタイミングよく餌を咥えて飛び込んできました。
(今日の一連の観察動画アップしました。今日の撮影全てです)

西歩道から

内側から

巣穴へ飛ぶ

やって来ました

【今日の動画】  2012.04.30
本日撮影分全画像です。
下のサムネイルをクリックしてご覧下さい。
defaultCAAMQ8KN.jpg
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<逃がした魚は | HOME | 初夏の薫り>>

この記事のコメント

お忙しい時間をねっての見回り、ごくろうさまです!
さすがのおやっさんですね、かならずドンピシャリと来てくれました。
うぐいすの声とともに拝見しまいsたよ~
2012-05-01 Tue 05:19 | URL | 蛍 #-[ 編集]
29日のソフトボール大会(3試合)で、昨日は二階への上り下りが難儀、完全休養状態でした。
ホーホケキョ!年も考えんとに困ったもんです。

鶯の声、いつ聞いてもいいものですね。
2012-05-01 Tue 21:35 | URL | きんじろう #Jk8LonpY[ 編集]
蛍さんへ!
昨日は少し遠出して、毎日とガラリと違うことをしてきました。
ブログもかわせみ巡回もお休みしてしまいました。
幸い、東は雛が孵って餌運び中、北は抱卵中のため観察に余裕がある時期ではありました。
出かける前の一時間ほどの観察時間でしたが、確実に観察できる巣穴近くで張り込み。
ウグイスの声を録音しようとビデオのスイッチを入れてウグイスの声が聞こえたと同時くらいに
餌を咥えて飛んできました。タイミングドンピシャのような状況でした。
2012-05-02 Wed 21:27 | URL | おやっさん #-[ 編集]
きんじろうさんへ!
昨日はちょっと遠出で南予へ。
ブログ更新もかわせみ巡回もお休みしてしまいました。
巣穴前の枝に止まるところを狙っていたのですが、ウグイスが鳴きだしたのでBGM録音にと
ビデオのスイッチを入れて、ウグイスの声がしたと同時くらいに飛んで来て止まる場面を
捉えました。 タイミングよかったでしょう?
2012-05-02 Wed 22:15 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
