気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日は特大

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
今日の出会いは西の雌からです。
網の近くの石垣に居ましたが、少し東へ移動して餌をゲットしコーナーへ戻ると、網の支柱
の竹竿や石標に止まり、ペリットを吐き出したあと北方向へ飛んで行きました。

西の雌

西の雌

西の雌

ペリットを

巣穴前の枝がピンスポットで見える場所へ行って観察していると、昨日と比べ大きな餌を運ん
で来ました。
流れ込み込み近くと榎の高い枝からダイビングしたマドンナが、センダンに止まり枝打ちを
始めました。
見ると、特大の魚でマドンナでさえも手こずっています。
自分用の餌にするのかと思いましたが、丁寧に何度も枝打ちしたり、嘴で絞めて処理をして
います。やがて頭を先に咥えましたが、大きすぎて尻尾がはみ出しています。
マドンナが振り回されそうな特大餌を受け取った雛は、どんなにして食べるのでしょうか?
ちょっと心配になりました。
助走距離をとって巣穴方向へ飛び上がりますが、重そうでヨタヨタするように飛んで行きました。

巣穴前1

センダンで

特大餌です

大きいですね


尻尾がはみ出して

巣穴前で2

これも大きい

巣穴へ向かう


巣穴前で3

特大です

おまけ西堀白鳥

アオスジアゲハ


【今日の動画】 2012.05.05
今日の動画は餌運びの様子と、特大餌を捕まえたマドンナの処理奮闘ぶりです。
餌に振り回されそうになりながら、必死で枝打ちと嘴で絞めています。
↓サムネイルをクリックして動画をご覧下さい。
defaultCAHTVBNE.jpg
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<連休最後の日 | HOME | 餌運びも佳境>>

この記事のコメント

親が食べても太すぎる!目が引きつるほどの特大の餌、子供は大丈夫なのでしょうかね。
咽喉が仕えて窒息しなければいいですが、想像していたらゲップが出ます。
2012-05-06 Sun 13:17 | URL | きんじろう #Jk8LonpY[ 編集]
大きな餌を食べられるくらい雛も大きく成長したのでしょうか?
それにしてもマドンナも手こずっていましたね。
自分も食べたいだろうに、えらいねぇ~
人間も見習わなくてはね。
2012-05-06 Sun 13:35 | URL | 蛍 #-[ 編集]
ワァ~ッ!大きい魚ですね~(◎ー◎;)
マドンナ大きな魚との格闘お疲れ様~
気合入れて飛ばないとバランス崩しますよね
マドンナが食べてもひっかかりそうですのに・・・
雛はつまりませんかね~?大丈夫かな~?
こんなのが捕れたよ~って雛の喜ぶ顔が見たいマドンナ?
お母さんになってマドンナの顔が引き締まったような・・・
有り難うございました~
2012-05-06 Sun 14:48 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
きんじろうさんへ!
誰しもが心配してしまいますね。
同じような特大サイズを巣穴へ持って来ましたが、巣穴滞在は4~5秒でした。
それを受け取る雛がいることと、雛自身もかなり大きくなっているものと思われます。
巣立ちの時は親より大きく見えたりもしますが、まだ巣立ちまでは10日あまりありますものね。
きっと巣穴の中でもてこずっていたに違いありません。(笑)
2012-05-06 Sun 23:43 | URL | おやっさん #-[ 編集]
蛍さんへ!
雛への餌運びが優先で、自分達は一段落してから食べているようです。
夕方などは、落ち着いたら揃って水浴び羽繕いしてから遠くの餌場へ向かっていました。
それにしても、今日の餌は特大サイズでした。
受け取った雛たちも目を白黒させているのでは。
2012-05-06 Sun 23:48 | URL | おやっさん #-[ 編集]
umiさんへ!
マドンナも必死、受け取った雛も必死だったことが想像できますね。
次の餌を運んだときもまだ咥えたままだったりして。(笑)
マドンナの顔、引き締まるより引きつっていそうです。
反省してか今日は控えめサイズだったような気がします。
2012-05-06 Sun 23:53 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
