気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

ソフトクリームと往復40kmの旅

梅雨入り12日目
今日も晴れて暑い。カメラの部品を求めて自転車でカメラ店へ出かけた。
あまりにも暑いので、ソフトクリームを食べに行くことにした。
DSC01005.jpg DSC01000.jpg DSC01004.jpg
ここは、郊外電車の終点近くの知る人ぞ知る老舗のアイス屋さんです。
のぼりに「創業明治18年」の文字が見えると思います。
木箱に入れて、のぼりを立てた自転車が、鐘を鳴らしながらアイスキャンデーを売りに来た
のを覚えていますか?  鐘の音を聞いて5円(その後10円)もらって走ったのを・・・  
松山周辺は、ほとんどここで製造されたものだとか。
種類は6種類に増えていますが、味は昔ながらの「レトロアイス」です。
ソフトクリームも絶品です。軒先の縁台でいただきました。

元気をもらったので、もう一走り
DSC01008.jpg DSC01013.jpg DSC01014.jpg
高速道路のインター近くの桜並木の下で、アジサイを眺めながら水分補給。
川沿いには、合歓(ネム)の木が花を付けている。今度雨が降れば終わってしまう、か弱い花。
もう少しアジサイを と もう一走り
DSC01017.jpg DSC01018.jpg DSC01019.jpg DSC01020.jpg
DSC01022.jpg
 場所は、東温市則之内(すのうち)の一ケ谷集会所横の斜面
 ほとんどが、青系のアジサイで、中に紫や白、ガクアジサイ、白いカシワバ
 アジサイが混じっている。
 気が付けば写真のような状態です。ここまで20km走った。
 すると往復40km 思えば遠くへ来たもんだ
 帰りは一気に1時間で帰宅。 脚パンパン!
動画も撮ったけど、明日から大阪・長野へ行きます。UPはその後かな

 動画UPしました。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<信州発半径100m | HOME | 白鷺湖(石手川ダム)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
