気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

Xデーへ向けて

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
5月12日(土) 所用が早めに終わったので午後3時半に北から西へ外側歩道、西から東へは
内側歩道を通って出かけた。
北では姿が確認できず、西の松の木の枝に雄(西太)をみつけたが南へ飛んでしまった。
途中の桜、柳、網を注意深く見てみたが、高い枝に入ったのか確認できない。
今日のメインは、東の餌運び状況なので東へ急ぐ。
東では、茂みの中で鳴き声が聞こえ、定位置の枝に若の姿は見つけた。
餌運び状況が見える流れ込みまで向かうと、西岸の榎の下にマドンナがいる。

西堀松の木で

東茂みで若

東茂みで若

東・西岸榎の下で

餌を運んでいる様子がないので、巣穴前の枝が見えるポイントまで行き観察することにした。
自転車を停めようとして、ふと見ると、餌を咥えて巣穴方向へ向いて止まっているのが見える。
(いつの間に来た?)

15:47 2回目

辺りを見ている

巣穴へ向かって

15:51 3回目


今回は慎重

中々巣穴へ向かない

まだ警戒15:53

 


 

15:55巣穴方向へ

16:01 4回目

16:03 この後巣穴へ

この後は餌運びが途絶えた。
結局確認できたのはこの時間帯の4回だけでした。
ここまでの今日の状況が不明なので、ダイエット日なのかどうかは定かではない。
でもいよいよ数日で巣立ちです。

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<着々と巣立ちへ! | HOME | 忙中閑あり>>

この記事のコメント

雨降ったらどうしよう、どんな事をしても撮りたい(ーー )
考えてたら寝られません(´0`)ふぁ~
私が家の大掃除したら晴れるやろうか(^_^;)
2012-05-13 Sun 01:35 | URL | ベル #RQAQzjCA[ 編集]
Xデーも金環日食も晴れてほしいでっせ!
テルテル坊主をぶら下げましょう!
効果があるかも・・かも・・かも・・しれません。
2012-05-13 Sun 14:16 | URL | きんじろう #Jk8LonpY[ 編集]
ベルさんの大掃除、きんじろうさんのテルテル坊主に(*^m^*)ムフ
ドシャ降りにならなければ良いですね
小雨くらいだとカワセミさん達にとってもね(*'-^*)-☆
今日の写真もそうなんですが、おやっさんならではの写真に頭が下がります
いつも有り難うございます
並ぶ写真を見せていただけるの楽しみにしています
2012-05-13 Sun 15:07 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
べべベルさ~ん!
やややめて~っ!!頼むからおとなしくしててっ!。
曇りで済みそうなのにっ!大掃除などしたら土砂降り竜巻だわっ!(笑)
Wに早朝出撃用意して下さい!
2012-05-13 Sun 20:28 | URL | おやっさん #-[ 編集]
きんじろうさんへ!
テルテル坊主はすでに下がっておりますよ!
週間天気予報でも降水確率30%です。(確度A)
若&マドンナと今日相談してその日に決めました。
というより、若とマドンナが教えてくれましたよ!(笑)
2012-05-13 Sun 20:34 | URL | おやっさん #-[ 編集]
umiさんへ!
お天気は大丈夫です。
今日若とマドンナと相談して巣立ち日を決めました。
団子4兄弟姉妹自分でも収めてみませんか?
人の写真より自分の目で見たら感激しますよ!
巣立ちから3日程度は見られますからね。
2012-05-13 Sun 20:40 | URL | おやっさん #-[ 編集]
お邪魔しても良いですかね~?
下手っぴのトロイのがウロウロしてたらお邪魔虫かなって。
皆さんが撮り終えて並ぶ最終くらいをおやっさんに教えていただこうかな?
アッ!17日~19日は福岡だぁ~
間に合いますかね~?
2012-05-13 Sun 23:15 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
umiさんへ!
大丈夫ですよ!
巣立ちすれば10日程度は雛の姿を見ることができますよ。
2012-05-14 Mon 00:12 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
