気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

かわせみ背中特集

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
男の背中には哀愁が漂い、かわせみの背中にはブルーのラインが・・・。
かわせみの体の特徴の一つに、背中のブルーのラインがあります。
多くの人は「かわせみ」が飛んでいるとき、このブルーの色を見て「カワセミは青い鳥」
「かわせみは綺麗な青い鳥」と認識しているようです。
巣立ちしてきた雛は、足が黒く、胸は黒っぽいクロスケですが背中には親たちと同じような
ブルーの羽色をしています。
しかし、雛の背中は3本のラインが通っているように見え、よく見ると見分けが付きます。
今日は、親を含めた「かわせみの背中」特集です。

雛の背中

マドンナの背中

若の背中

 


 

 

 






南コーナー


南コーナー

南コーナー

茂みで雛

マドンナ

給餌中





 

 

 



未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<今日もドンと4日目から | HOME | デビュー2日目の>>

この記事のコメント

背中特集、いろいろと勉強になりました。
雛の体は親よりもふっくらしていますね。
親はせっせと餌をとって雛たちに運ばなければならず、やせて力つきるのではと心配になります。
2012-05-20 Sun 06:03 | URL | 蛍 #-[ 編集]
苦労人は背中を見ればわかるとか、確かに幼鳥と親鳥の背中の青毛筋は違うようですね。
さすがぁおやっさん、観察力の差がアリアリです。
勉強させていただきました。☆☆
運動会が終り、次は金環撮影準備です。高知は天候悪し、四国東部になりそう!
2012-05-20 Sun 13:49 | URL | きんじろう #Jk8LonpY[ 編集]
あー二足のわらじを履いたベルさん、昨日チャリで帰る時、
情報が入ったので、今日はお山に・・・
本命にはフラれたけど、雨にも降られました(ー_ー;)

三光鳥と遊んで来ました、また写真の整理に時間が掛かる(^_-)-☆
昨日カワセミを撮る前に消した前日の記録、まだPCに入れてなくて、
一年ぶりに撮った鳥さんがすべてパー、やっぱり寝不足はあかんで(涙)
頭が全く働いてない(゜ε゜)
2012-05-20 Sun 16:00 | URL | ベル #RQAQzjCA[ 編集]
今日はお会いできてよかったです。
ものっすごく楽しかったです。
おやっさんのカワセミの話も楽しかったし、雛たちにも会えたし、久しぶりにいい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
元気をためたので、明日からまたがんばってきます。
2012-05-20 Sun 20:33 | URL | かりん #-[ 編集]
この場をお借りしてお伝えします。
せっかくの貴重な写真データを削除したそうですが
もしかして復元できるかもしれません。
但し、そのカードの上書きしたものはできません。
もし、そのままの状態でしたら下記のアドレスで
体験版を無料ダウンロードして使ってみて下さいませ。 お役にたてばいいのですが、私も今、わざとデータを削除してやっています。
時間がかかりそうなのでこのおやっさんの欄をお借りして書いています。
http://www.finaldata.jp/fdlanding/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF
2012-05-20 Sun 22:35 | URL | 蛍 #-[ 編集]
こんな風に見せていただくと違いが分かるのですが
写真に撮ってる時は必死で親か子かも分からず(´ヘ`;)
おやっさんの説明を受けながら・・・お手数おかけ致します
福岡から帰って来たばかりで、しないといけない事沢山あったのですが
雛達が気になって気もそぞろ(笑)
またまたお世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ
楽しい時間を有り難うございました
2012-05-21 Mon 01:24 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
データーの削除に関して、耳寄りな情報有難うございました。
お山の鳥さんなんで、また撮れるからと諦めていたんですが、
今度この失敗をした時は、やってみようとお気に入りに入れて置きました(^_-)-☆
ご心配頂き有難うございます。
今日リベンジして獲り直して来ましたので、明日UPの予定です(^_^)
そして、今日も夜更かししてしまいそうです(^^ゞ

おやっさん、掲示板代わりにしちゃった(*^▽^*)
2012-05-21 Mon 01:28 | URL | ベル #RQAQzjCA[ 編集]
きんじろうさんへ!
金環日食といっても松山では部分、それでは見えるところまで行くか!
行動範囲を淡路島まで伸ばすとは!!!恐れ入りまする。
後は天候次第ですが、好首尾を期待していますよ。
このコメ返しを読む頃は帰ってきた時ですね。
「ほて首尾はどおじゃったんぞな。あかなんだんかな 残念からげるぞな」とならないように・・・
2012-05-21 Mon 01:34 | URL | おやっさん #-[ 編集]
ベルさんへ!
消したSDカードに上書きした? してなけりゃ助かるけど。
明日は金環日食(松山では部分)だがその時カワセミたちの反応は?
そっちが気になるおやっさんです。
2012-05-21 Mon 01:41 | URL | おやっさん #-[ 編集]
かりんさんへ!
お久し振りにお目にかかり楽しかったで~す!
お仕事お忙しいようですが、かわせみ達に癒しと元気をもらっていただければ嬉しいです。
そんな気持ちにさせてくれる鳥ですね。
お仕事ファイト! また鳥撮りしましょ。
鳴き声聞いた雛は月末デビューしますよ。
2012-05-21 Mon 01:46 | URL | おやっさん #-[ 編集]
umiさんへ!
新兵器の首尾はどうじゃったんぞな!
いかなんだらまたまたトライ! 癒しと元気をもらえるかわせみ達に乾杯!
花も撮ってみて 習うより慣れろです。
負けないようにおやっさんも練習しとこっ!
2012-05-21 Mon 01:51 | URL | おやっさん #-[ 編集]
蛍さん・ベルさん
横から覗いて ドンマイ!ドンマイ!
2012-05-21 Mon 01:52 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
