気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日もドンと4日目から

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

茂みで寛ぐ

羽伸ばし

短い嘴

先端が白い


青い羽もこれから

尻尾も短い

体格は親以上

対岸の両親求愛給餌

求愛給餌後若が柳に飛び上がりました。
残ったマドンナもしきりに若の居る方向を見ています。(その後マドンナが飛び上がり、
柳の枝でカップリング(交尾)がありました。
茂みに帰ったマドンナと幼鳥たちです。

求愛給餌後

背後の柳に若

柳の若

茂みの中では

茂みの中では、マドンナと幼鳥二羽が休憩しています。
途中で若がやって来ましたが、すぐに飛んで行きました。

マドンナと幼鳥

右の幼鳥

中の幼鳥

幼鳥二羽


親子で3羽

中がストレッチ

中の背中

右がストレッチ


背伸びのポーズ

雛壇の幼鳥

マドンナと幼鳥

若がどこかへ


父ちゃんあっち?

いやこっちかな?

探しに行こうかな

対岸にいないなあ

茂みの対岸へ出た幼鳥はまったりと休憩継続をしています。
一方越境の桜では若とマドンナが落ち合って休憩をしています。

ここで待とうっと

でも遅いなぁ

越境桜でペア休憩

今日も一日お疲れ

桜の枝で休憩した若は、見回りでしょうか?帰って行きました。
後に残って休憩中のマドンナの様子です。

 

 

 

 
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<金環日食そのとき | HOME | かわせみ背中特集>>

この記事のコメント

今日は(昨日)お世話になりました。
おかげさまで自分としては初めての飛び込み、給餌など撮れてうれしかったです。
おやっさんもたくさん撮れましたね!
やはり巡回しなければこのように撮れませんね。
ありがとうございました。
2012-05-21 Mon 07:20 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さんへ!
昨日は休日で遠征カメラマンさんの数が多かったですね。
そこはおりこうお堀のかわせみ、茂みに戻らず死角になる石垣に点々と散らばっていました。
(本当は、もう餌獲りの訓練が始まっています。時々親からの給餌を受けて自習しています)
外から見て回ればよく判りますよ。
2012-05-21 Mon 10:26 | URL | おやっさん #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
雛は三羽ですか?
可愛いですね。
若は給餌に忙しそうですね。
また、覗きに行きたいと思っています。
2012-05-21 Mon 12:15 | URL | takahama #-[ 編集]
takahamaさんへ!
ご無沙汰です。
当初は4羽かと思いましたが、どうやら3羽で確定のようです。
昨日辺りからは訓練が始まっており、あと3日~4日もすればひとり立ちして
居なくなってしまうと思います。
幼鳥たちは、固まることなく点々と散らばって自習中です。
親たちは二番子の準備で大忙しです。
マドンナがあまり動かなくなりましたから産卵も近いと思います。
2012-05-21 Mon 12:32 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
