気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた

スポンサー広告 |

磯釣りリベンジ

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
北のファミリーの巣立ちが気になるところですが、名古屋から釣友(といっても甥)が
やってくることになっており、5月のリベンジよろしく磯釣りに出かけました。
今回も長年のホームグランドであった、宇和島市沖の御五神島(おいつかみじま)です。
出船は4時20分で、途中竹が島の抽選場所に寄り、御五神の抽選場所へ向かいます。
今回は7船でしたから、1番から7番のくじで磯が割り当てられます。
磯には数字や独特の名前がつけられていますが、3枚目の写真は「ピラミッド」と
「スフィンクス」ですが何となく判ると思います。
ちなみに前回は「高ゲタ」(昔ゲタ屋さんが大釣りして付いた)、今回は「西一番」(最も
西に位置しています。 単純!)でした。
写真の釣果、大きなグレはちょうど40cmで、ブダイ40㎝クラスも数匹入って五目釣りの感が
あります。 自慢はできませんが強烈なバラシもありました。

磯割り抽選

割当て磯へ向かう

特徴ある磯

釣果

納竿が13時30分ですから、帰宅して夕方のフィールド巡回ができました。
北の巣立ちは無かったようで、静まり返っています。
西の幼鳥たちは西日を受けて夕食時を迎えていました。

西岸の桜で

西角の網で

西日を受けて

ストレッチ

おっ!エビ餌です。

食べたら出ます

今日も終わりかな

ああ疲れた!

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<一花も二花も | HOME | 時間があれば>>

この記事のコメント

どこかへお出かけと思っていたら、御五神島でしたか!ふぁ~とため息です。
磯波を受けながら竿を振り回して、良いですね~。
グレの刺身で乾杯!いよいよ重症?を癒してください。
西日を受けた幼鳥、がいに綺麗ですねぇ!☆☆
2012-06-06 Wed 06:46 | URL | きんじろう #XyR99jF6[ 編集]
きょう一番は天体ショーですから、早起きしました。
もうすぐ始まります。では、また・・・
2012-06-06 Wed 06:48 | URL | きんじろう #XyR99jF6[ 編集]
きんじろうさんへ!
同時に釣れたカワハギとブダイ(薄造りにしてダシ昆布の間にねかせ)もいけましたよ。
今回も水道の中の水族館(グレ・キツ)や何百匹もの巨大湧きグレで目の保養でした。
一匹掛けましたが、がま磯1.5号、道糸4号、ハリス2号ではちょいと無理でした。
粘った挙句にプツン!

帰って行った夕陽のガンマン、いやかわせみ!うまく日が当たるときれいでしたよ。
2012-06-07 Thu 01:16 | URL | おやっさん #-[ 編集]