気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

雑記帳

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
東のかわせみの巣立ち以来、新しいコンデジの出番が増えました。
というよりも、新しいコンデジがフル稼働しています。
昨日の紫陽花もそうですが、今日も目に付いたものを雑記帳よろしく撮ってみました。

昨日の紫陽花

昨日の紫陽花

嫁入りドクダミ

嫁入りドクダミ


オリヅルラン

フウセンカズラ

フウセンカズラ

オリヅルラン


バニーテール

お堀に人面魚!

甲羅干しの中に

巨大スッポン


【今日のかわせみ】 2012.06.13
そろそろ東の孵化の時期です。
様子見に今日は早めに出かけました。
午後2時に、南入口より西の南岸から北岸の柳方向へ飛んで行く姿があります。
時間的にいうと「若」だと思い、南の歩道から確認すると以外や「マドンナ」のようです。
橋の北詰めから再度確認しましたが、やはりマドンナです。
一瞬、孵化してマドンナが休憩、若が餌運びなのかと思い東へ確認に向かいました。

マドンナです

横から確認

やはりマドンナ

ツツジ越しに

東のフィールドを外側からと、内側から丁寧に見て回りましたが、若の姿もそれらしき行動も
見えませんでした。
再度南入口まで帰ると、南岸中程にマドンナが見えます。
しばらく居ましたが、対岸の松の枝に移動して行きました。
北岸へ回って見ると松の枝に止まって、羽繕いをして休憩しています。
様子からは、消化待ちの休憩のように見えました。

南岸で

ダイビング後のよう

松へ移動

松の枝で羽繕い


空があると影絵

休憩中です

ダイブ後で

羽が乱れています


だいぶ落ち着いて

動き出すようです

南岸で餌獲り

嘴既に水中


餌ゲットした

場所移動

またダイブ

突入寸前!


ヤゴは食べない?

頭かきかき

北岸の桜へ

北岸で

桜に止まって休憩中にumiさんがやって来ました。
桜からは柳の下へ移動、さらに少し西へ移動してペリットを吐き出した。
また南岸へ移り餌獲り(3匹?)し、6時前には北岸で水浴びを始めた。
宿直準備完了でしょうか?

この後ペリット

南岸で

食餌完了

北岸で水浴び

今日のマドンナの休憩は非常に長かったようです。
最初に見てから4時間たっぷりでした。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<かわせみ速報! | HOME | 雨に咲く>>

この記事のコメント

巨大スッポンですねぇ~
亀のように甲羅はかたくなさそうな?
バニーテールが可愛く咲いていますね!
来年こそはリベンジだ~(ごめんなさい)
マドンナのまったりタイム、umiさんも見られて良かったですね。
2012-06-14 Thu 06:23 | URL | 蛍 #-[ 編集]
今からお山行きです、カメラが肩に食い込み辛いですが、
好きな事してるので文句は言えません(^m^ )プッ
今日は暑いそうです、お堀の見回り、熱中症に気を付けて下さいね~(*^^*)
2012-06-14 Thu 08:48 | URL | ベル #RQAQzjCA[ 編集]
カワセミ用に買ったカメラ昨日も撮りたくてお堀に。
明日からは兄が来ますので・・・
おやっさんのようには撮れなくて・・・
飛んでるところも撮りたいですが・・・

大きな亀さん子供の上に乗ってる?守ってる?重そう~~
あのカメラでお花も綺麗に撮れるんですね
赤いキャットテールは育てた事あるのですが、バニーテールは知りませんでした
白くてふさふさで可愛いですね
マドンナ嘴も傷んでて・・・続けての子育て大変ですよね
有り難うございました~
2012-06-14 Thu 11:20 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
蛍さんへ!
スッポンの甲羅はゼラチン質の塊で~す。
なので食されるんですね。
体の比重は亀よりも軽いそうですよ。

マドンナのまったり長時間休憩も今日まで、これからは忙しくなります。
(今日の速報記事入れます)
2012-06-14 Thu 14:11 | URL | おやっさん #-[ 編集]
ベルさんへ!
こんな私に誰がした。
肩に食い込むカメラが憎い!
文句は言えないどなたにも!
それでも行く行くフィールドへ!(殴)
本日速報あり!
2012-06-14 Thu 14:15 | URL | おやっさん #-[ 編集]
> カワセミ用に買ったカメラ昨日も撮りたくてお堀に。
> 明日からは兄が来ますので・・・
> おやっさんのようには撮れなくて・・・
> 飛んでるところも撮りたいですが・・・
>
> 大きな亀さん子供の上に乗ってる?守ってる?重そう~~
> あのカメラでお花も綺麗に撮れるんですね
> 赤いキャットテールは育てた事あるのですが、バニーテールは知りませんでした
> 白くてふさふさで可愛いですね
> マドンナ嘴も傷んでて・・・続けての子育て大変ですよね
> 有り難うございました~
umiさんへ!
マドンナの長時間休憩ラストタイミング、ジャストタイミングだったようです。
(速報入れますね)
バニーテールはその名の通り、コロコロしててうさぎのかわいい尻尾のようです。
よろしかったら種差し上げますよ。

この亀は「食いついたら、雷が鳴っても離さない」といわれるスッポンです。
鼻や甲羅(ゼラチン)が普通の亀とちがうでしょ。 この巨体ン万円?かな。
お堀にはもっとデカイのがいますよ。
2012-06-14 Thu 14:25 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
