気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夏至も大降り

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
6月21日は夏至でした。
一年で最も昼が長く、太陽の高さが一番高い日に当ります。
松山の日の出が4:58、日の入りが19:23で昼の長さが14時間25分となります。
しかし、一日中の雨でその実感がまったく無い一日となりました。
雨の状況を眺めながら、午後4時過ぎに出かけてみました。
夕食時間帯ですが、北も西も東も石垣上には姿が見えません。
やはりこの降りで、どこかで雨宿りしながらの食餌タイムなのでしょうが、孵化した雛を
抱えると厳しい自然条件です。
マドンナがやっと南堀の西エリアで餌獲りを始めました。
しかし中々思ったようには獲れないようです。

雨の中で

ぼんやりと

佇んでいたけど

餌獲りもしないと


でもよく降るわ

雨の波紋で

見にくいのよ

濁りは何とか

背中に雨の雫が光っています。
マドンナは手こずって居るように見えますが、毎日この時間帯の餌運びのメインは若です。
どこか東のエリアで必死で餌獲りをしているものと思われます。

場所変えようか?

南岸から

柳の上へ

ここから見ても


同じかな

広い範囲は

見えるけど

魚が沈んで


やっぱり石垣際が

まだまだ降ります

波紋も広がり

水面も光る

梅雨とはいえ極端な降りはやはり嫌ですね。(たぶんかわせみ達にとっても)
これを越えると1週間程度は雨も一休みしそうな天気予報です。
当るといいですね。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<晴れると暑いね! | HOME | 天気よければ活発に>>

この記事のコメント

なんとか若父ちゃんがお魚とれたのかなぁ~
マドンナの顔は可愛いですね。
2012-06-22 Fri 08:43 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さんへ!
去年は、マドンナの方が餌獲りは上手だったのですが、最近の若は手際よく上手です。
春先からは、餌獲りの回数がマドンナよりも圧倒的に多いですからね。
(自分の食餌・マドンナへの給餌・雛への給餌で全体的にいうと7:3位で若)
2012-06-22 Fri 10:10 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
