気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

雨が上がって

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
雨が上がったようなので、とりあえず雨具だけは用意して出かけました。(6月25日)
念のために覗いた茂みにマドンナの姿がありました。
どうやら休憩のようで、まったりとしています。
昨日と違って少し明るいので、リベンジ撮影といきましょうか。
ところがやはり逆光状態は変わりません。
測光モードを中央重点からスポット測光に変えてみました。
背景は白とび気味になりますが、何とか撮影できます。
ついでに、最接近状態でマドンナとコミュニケーションを取りながらのドアップ撮影です。

マドンナ茂みで

マドンナ茂みで

マドンナ茂みで

マドンナ茂みで


マドンナ茂みで

マドンナ茂みで

マドンナ茂みで

マドンナ茂みで

休憩が終わったのか、マドンナは対岸へ移動して行きました。
それでは、と振り返ったところにtorakoさんがいつの間にやら来ていて、ドキッ!びっくり!
しっかりウォッチングされていました。

マドンナ対岸へ

若の水浴び

南角でゲット

巣穴へ向かって


帰って水浴び

流れ込み最上段

飛び込みそうで

飛び込まず

餌を獲る素振りを見せていますが、中々ゲットしません。
どうもサイズ物色をしているようです。
それでは、と餌運びのルートへ先回りし、巣穴への中継ポイントが見える場所で待機です。
しばらくしてやって来た若が咥えている餌を見ると特大です。
まっすぐ咥えては飛べないのか、少し斜めにして咥えています。
中継ポイントでまっすぐ頭を先に咥え直して、巣穴へ向かいます。

若が来た!

大きな餌です

重そうです

口も疲れる?

餌運びが1回だけで、次が続かなかったので、例によって暇つぶしです。

ヤマトシジミ

ハゼの落下花

ハゼの木と花

ハゼラン

ハゼラン:南米原産 スベリヒユ科の多年草で、鑑賞用に栽培もされるが、現在は多く野生化
     している。直径3~5㎜程度の赤い5弁の花をつけるが、午後の2~3時間ほどしか開
     かないので(そのため三時花などとも呼ばれる)、丸いつぼみの状態で見かけるこ
     とが多く、線香花火を連想させる。

少し霧雨状態になったので、早めに切り上げることにし、見回りを兼ねて外回りで帰宅です。

南歩道下土管で若

土管で若

対岸大島桜へ

白鳥小屋へ


白鳥小屋で自分用

南岸を西へ移動

南入口を越えて

最後の餌運び用?

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<何があった? | HOME | タイミング>>

この記事のコメント

マドンナに限界接近のようですね。目の光がまぶしいです。
ハゼラン、真っ赤な可愛い花ですね。
2012-06-26 Tue 18:04 | URL | きんじろう #XyR99jF6[ 編集]
きんじろうさんへ!
限界寸前の新兵器、結構威力発揮です!
きんじろうさんの新兵器も近々お堀に登場か?
巣立ちがあれば、足の負担もなくじっと座って大名撮りができるかも!。
いんや!それまでには回復させますわいっ!ですか?
2012-06-26 Tue 19:41 | URL | おやっさん #-[ 編集]
マドンナのドアップ、とてもきれいに撮れていますよ~
すご~い新兵器ですねぇ~
蛍も撮れるかなぁ~
2012-06-26 Tue 21:25 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さんへ!
大丈夫!もっときれいに撮れるはずです。
条件に合わせたカメラ設定理論は蛍さんの方が、ズ~~ッと上ですから。
2012-06-26 Tue 22:43 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
