気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Xデー要注意!

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
Xデーが間近になってきました。
Xデーの最終判断目安にダイエット日がありますが、それが今日(1日)かも知れません。
まずは、7月1日午後の状況から。
例によって外周りで出かければ、西南角の網で西の雄(西太)がいました。

西太が網で

南歩道から

目の前の白が特徴

ストレッチして

内側に回ってみると、その間に南岸へ移動して餌獲りをしています。(自分用)

南岸移動

水浴び飛び上がり

岸へ上がり

移動飛行

南岸からは西角を曲がり飛び去りました。
長居は無用と東へ向かいました。
茂みの定番枝にマドンナが見えます。10分程の休憩後は南コーナーへ移動し食餌をしました。

定番枝マドンナ

南コーナーへ

餌狙い

辺りを見て

南角からは、中央の白鳥小屋へ移動してそこでも食餌です。

ゲットしました

白鳥小屋へ

ここでもゲット

さてこれから

食餌後は、向かいの北岸の松ノ木に飛び上がり、休憩体勢に入りました。

北岸松の枝へ

松で休憩

休憩中です

まったりと


休憩中

シジュウカラだ!

退屈だわ

そろそろ動こうか

この松ノ木でも20分あまり休憩して、西へ飛び去りました。
南入口まで行ってみると、南岸中程にいますが水浴びも餌獲りもしていません。

ここまで来たけど

若も居ないな

ゴイサギだ!

あんな所に巣が

この後は、南入口付近から内土手の茂みの中を東へ向かって飛んで行きました。
センダン前に居た、赤いP510のTaさんに様子を伺いましたが、全然姿は見ないとのこと。
話中に鳴き声がして、ボートに止まる姿が見え、直ぐに水浴びを始めました。
水浴びが済むと茂みの定番枝へ止まりました。
これが、今日唯一の餌運びだと思える行動です。

ボートで

水浴び

茂み定番枝へ

また休憩

茂みに居たのはマドンナでした。
これも5分ほどでまた西へ向かって飛び去ってしまいました。

茂み定番枝で

若は?

どこへ行ったの?

西かな?

ここまでで、今日は若の姿を一度も見ていません。
気になったので、餌運びの中継点付近で待機しましたが、若もマドンナも一度も現れません。
あまり暇を待て余しているので、ナミアゲハがヘリオトロープにやってきて遊んでくれました。
松山空港を山側へ離陸していく全日空機(16:30東京行きB777でしょうか)

ナミアゲハ1

ナミアゲハ2

ナミアゲハ3

ナミアゲハ4


全日空機離陸

伊予灘上昇中



スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<日替わり | HOME | 輪越(わごし)・夏越(なごし)>>

この記事のコメント

う~ん!Xデー、間近ですか~
こんな時だけおじゃましょうかと思う悪い蛍です。
新兵器、飛行機も蝶もきれいに撮れていますね!
テストもバッチリ!
ところがこちらは一番子から使わず、又、一から勉強し直しです。
2012-07-02 Mon 11:35 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さんへ!
急げ!急げ!間に合わないよ!2~3日しかないよ!
いくらデジカメでもP510くらいになると設定次第で表現が変わる!
色々な条件で、数撮ってみないと急ぐ間に合わなくなっちゃうぞ~
2012-07-02 Mon 12:28 | URL | おやっさん #-[ 編集]
オォ~ッ!ダイエットに入りましたか~
一番子がついこの間でしたのにね~
二番子もワクワクですね
蛍さんが、おやっさんに急かされてる~~(*^m^*)ムフ
飛行機もこんなに綺麗に撮れるんですね~
ヤッパおやっさんのカメラは良いカメラ~~イヒッ!
暑い中での見守り、水分補給をシッカリなさって下さいね~
有り難うございました~
2012-07-02 Mon 15:26 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
umiさんへ!
昨日も今日も暑い暑い!ウェストポーチにはいつもポカリスェットが1本。
マイフィールドは環境いいよ!木陰もあるし、水飲み場、トイレにベンチまで完備!
夢中になってるとそのどれも使わない時もあるけど・・・
これからは(今も)SMAPのシンゴは必需品です。(血税は払わぬっ!)
2012-07-02 Mon 21:17 | URL | おやっさん #-[ 編集]
Xデー、また楽しみが増えました。が、
こりゃあ身が持ちません。

777-2 陸側へ離陸したANA機、私も狙っていましたよ!近日公開します。
2012-07-02 Mon 22:50 | URL | きんじろう #b5Q2zLP6[ 編集]
きんじろうさんへ! 今日はお疲れ様でした。
Xデー梅雨の最中ですが、何とか雨にならねばよしと願っています。
B777はお家からですか?
こちらは
城山登り口からです。
どれくらい距離があるでしょうかね?

2012-07-02 Mon 23:17 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
