気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

城山花追い撮りある記

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
かわせみX-DAYまで秒読みになりましたが、X-DAYになるとそれどころでなくなり、終わって
しまいそうな小さな花たちを撮ってみました。
例によって花だけでなく目に付くものを気の向くままに、そして木陰ではいい風を感じて・・・


松山城

天守閣正面

乾門(いぬいもん)

乾門から天守閣


お城下の眺め

全日空機離陸

松山上空へ

松山上空通過


ツユクサ

モンシロチョウ

ツマグロヒョウモン2頭

ツマグロヒョウモン


ツマグロヒョウモン

ベニシジミ

ベニシジミ

ツルボ


ツルボ

ツルボに蟻

ツルボに蜂

ツルボに蜂


ツルボに蜂

芝生にキノコ

キノコ

ネジバナ


ネジバナ

ネジバナ

左ネジ・右ネジ

ヒナギキョウ


ヒナギキョウ

ヒナギキョウ

ヘラオオバコ

ヘラオオバコ


撮影情報:
 全日空機= 16:30松山発東京行き ANA596便 B777-200スターアライアンス塗装
 ツユクサ・ツルボ= 松山城県庁口登山道入口
 ネジバナ・ヒナギキョウ・ヘラオオバコ・キノコ= 二の丸庭園前芝生
 モンシロチョウ・ツマグロヒョウモン・ベニシジミ= 城山登山道二の丸分岐付近
                          花はヘリオトロープ
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<屋根の上のパフォーマー | HOME | 雨の狙い撃ち>>

この記事のコメント

昨日はお花の場所を教えていただき有り難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ
お陰で大好きな小さなお花達に出あえました♪
X-DAYになるとそれどころでなくなる・・・(*´pq`)
おやっさんの一番お暇?な時で良かったですエヘッ!
それにしてもおやっさんのあのカメラ凄いですね。
コンデジと侮れません。おやっさんのあのカメラ欲しいな~(笑)
同じカメラでも使い方?撮り方?で違うんですね~
気を取り直して色々?頑張ります
有り難うございました~
2012-07-06 Fri 08:23 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
たまには二の丸にも行ってみるといいですねぇ~
可愛いキノコがいっぱい!
いろんな小さな花もこうして拝見したらりっぱなものです!
2012-07-06 Fri 17:56 | URL | 蛍 #-[ 編集]
umiさんへ!
昨日のカメラ設定は、いつもかわせみ撮っているものと少し変えています。
MENUの中にある「カラーモード」を「ビビット」にしているのと、露出補正を-0.3にして撮ってみました。
特にカラーモードは「セピア/白黒」を含め4種類ありますから、同じ物を撮ってどう表現されるか比べて見てください。
詳しくはまた別途。
2012-07-06 Fri 21:35 | URL | おやっさん #-[ 編集]
蛍さんへ!
公園内はよく見れば小さな花や虫がたくさん転がっています。
貧乏性で、下に何か落ちていないか探して歩いているので割と目に付くんですよ。(笑)
ヒメギキョウなどは、美術館前の丘のようになっている芝生にびっしりと咲いています。
ネジバナも二の丸庭園前の芝生にたくさん増えました。
2012-07-06 Fri 21:44 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
