気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

X-DAY間近・忙中閑有

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
【今日のかわせみ】 2012.07.06
巣立ちX-DAYが近付くと気になるのは皆さん同じようで、お堀のかわせみ達を愛する常連の
お二人も様子を見にこられました。
確かにX-DAYは近付いており、自分の中で予想している日はありますが今日(6日)ではあり
ません。
でもやっぱり気にはなりますね。
今日もいつもと変わりなく餌運びや水浴びのパフォーマンスを見せてくれました。
まずは、若が餌運びして巣穴から帰ったときの水浴びです。(10枚連写の内8枚です。)

若水浴び1

若水浴び2

若水浴び3

若水浴び4



若水浴び5

若水浴び6

若水浴び7

若水浴び8

マドンナに比べると、長い撮影ができない若が、珍しくセンダンの木で寛いでくれました。

センダンで若1

センダンで若2

センダンで若3

センダンで若4


センダンで若5

センダンで若6

センダンで若7

センダンで若8


第二センダンへ

コーナー桜へ

コーナー桜で

コーナー桜で

コーナーの石標ではペリットを出したり、自前の餌を獲り食餌です。

コーナー石標で

黒いペリット横に

コーナーで

自分用餌ゲット

北の流れ込み最上段の石垣では、初めて見るポーズを見せてくれました。
下2枚目と4枚目の「まん丸」ポーズです。(午後にも見かけました)
また、お疲れなのか暑いのか嘴が半開き状態です。
子育てでこんなにスリムにもなっています。

スリム若

おや?まん丸に

引っ込めたけど

またまん丸に


嘴が半開き

暑いのでしょうか

お疲れですか?

えっ!何か言った

X-DAYに備えて体力を付けさせるために餌運びも一生懸命です。

晴れたらいいね!

中継点で

大きな餌ですね

巣立ちが近い

やっと休憩ですが、ボートでも東のコーナーでもまたまん丸ポーズを取っています。

定番枝で

ボートで

コーナーで

まん丸ペッタン!

夕方は、また南コーナーの石標と柳で休憩ですが、
「巣立ちはいつにしようかな?コース誘導も考えなくちゃ」と思案気です。

南コーナー石標で

思案中

雛達の巣立ちは

晴れるといいな


柳で

う~ん

どうしよう

考えると寝れない

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<二番子巣立ち! | HOME | 屋根の上のパフォーマー>>

この記事のコメント

昨日はお世話になりました。
ネジバナ、人にお見せするようなものではありませんが、可愛い草花を見られ感謝しています。
おやっさんのカメラは連写10枚も一度に出来るんですかぁ~
すごいですねぇ~
若は細くなっり丸くなったり、どうしたのでしょうね?
2012-07-08 Sun 06:45 | URL | 蛍 #-[ 編集]
情報写真にに拍手です。
(^o^)//""" パチパチパチ
2012-07-08 Sun 22:50 | URL | きんじろう #b5Q2zLP6[ 編集]
蛍さんへ!
ネジバナはまだ数が増えそうな状況でしたね。
近場の穴場で~す。 もう一つ、美術館前の道路を隔てた広場側の土手にもチラホラです。

連写は10枚/秒できますが、後の書き込みに時間がかかり、次々とは連続で連写できません。
若もあの日は暑かったので、丸くなって風を入れていたのかな?
2012-07-09 Mon 02:18 | URL | おやっさん #-[ 編集]
きんじろうさんへ!
ありがとうございます。
体調いかがでしょうか、無理は禁物ですよ!お大事に!
2012-07-09 Mon 02:20 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
