気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

二番子巣立ち(後半)

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
【巣立ち後半】
一番子の時もそうでしたが、今回も幼鳥が固まることがあまりありません。
幼鳥の数がなかなか掴めません。
そして、幼鳥への給餌はボートの上で行うことが多く、観察している場所からは全容が見え
難い状況です。
幼鳥への給餌を中心に掲載しましたが、若やマドンナと違って識別ができませんので写真を
見ながら想像してみてください。
最後に今回巣立ちした幼鳥の数をお知らせしています。

幼鳥1

マドンナ

幼鳥1

幼鳥1


若から幼鳥へ

若から幼鳥へ

マドンナ

マドンナから給餌


若から給餌

若から幼鳥へ

特大サイズです

マドンナ待機


鱗がスゴイ!

マドンナ待機

ここにも居た

前からは黒子


背中は一人前

ここにもいます

若給餌体勢

若から給餌


給餌中

直ぐは渡さない

じらしている?

嘴の力試し


かなり引っ張る

もうチョイ!

ご馳走さま

次はいつだろう?


待ち遠しいな

じっと待つよ

マドンナ見守り

若見守り


幼鳥1

幼鳥2

幼鳥2

幼鳥2


幼鳥2

幼鳥2

マドンナ

幼鳥3


幼鳥3

幼鳥3

若は忙しい

マドンナ柳で


マドンナコーナーへ

三羽同時確認

遠く離れて1羽

若が給餌

夕方近くまでは、三羽が巣立ちしたものと思って観察していましたが、三羽確認後帰宅途中
のブロ友さんから連絡があり、県警前の柳付近にもう一羽居るとの情報で確認に出向いた。
その場所では、若が幼鳥に給餌中で確かに4羽目の姿を確認した。
これは、朝一番にマドンナに付いて飛び出した一番最初に巣立ちした幼鳥かも知れない。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<巣立ち2日目 | HOME | 二番子巣立ち!>>

この記事のコメント

今からご飯を食べて出撃じゃ~!
息子も亭主も、自分で腹は満たせよ\( ^o^ )/

追記
ガーン!な出来事が・・・画像が取り込めません(涙)
フォーマットせよと警告文が出ます。
カメラでは見られるけど、カメラとPCを繋ぐランケーブルが無い(-_-;)
違うPCで試しても、カードリーダー替えても駄目だった、
もう諦めるしか無い?
2012-07-10 Tue 08:17 | URL | ベル #RQAQzjCA[ 編集]
巣立ちの幼鳥をたくさん見せていただきました。
雛は4羽ですか!
若もマドンナも大変!
おやっさんの見守りも大変ですね!
でも、巣立ちに合わせたようなお天気つづきで本当に良かった!
2012-07-10 Tue 09:05 | URL | 蛍 #-[ 編集]
一番子は3羽でしたよね?
二番子は4羽も~~
だから若とマドンナは、やつれてる?(*´pq`)
これで三番子有りだと・・・若とマドンナがボロボロになってしまいますねo(TヘTo) くぅ 
おやっさ~ん、情報や色々頼りにしています
ボロボロにならないで下さいね~(どこかでバキッ!って音が・・・ムフッ!)
有り難うございました~
2012-07-10 Tue 09:50 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
ベルさんへ!
今日も出撃お疲れ様でした。
その後情報です。
マドンナと若で二羽づつ分担して見守り、マドンナ分担は茂みとその対岸周辺で、
若分担は、西の果ての西向き石垣に配置(夕方6時前確認 朝9時半には西の網の東側へ配置確認)
一日中そこに居た模様、通行人等で避難時は内側の茂みへ。
そんな中で、夕方にはボートで交尾確認(若は忙しい! 長距離恋愛です! 笑)

追記分レスキューTELどおりで了解。お助けできると思います。
2012-07-10 Tue 22:48 | URL | おやっさん #-[ 編集]
蛍さんへ!
今回の成長は驚くべきもの有りです。
3日目にして自分で餌獲りができる二羽が出現です。
この分だとひとり立ちも早そうです。(通常は10日)
天気がいい分今日は暑かった!
2012-07-10 Tue 22:56 | URL | おやっさん #-[ 編集]
umiさんへ!
去年の殿と奥方は、一番子5羽、二番子5羽を育て上げました。
若とマドンナも三羽、四羽ですから三番子が三羽なら合計十羽で数が一緒になります。
(数合わせじゃないっちゅうの!)稼働分散をしているとしたら、おそるべし若&マドンナです。
こちらはその分長く若&マドンナと付き合いができますけどね。
2012-07-10 Tue 23:07 | URL | おやっさん #-[ 編集]
情報ありがとうございました。
給餌シーンは撮れませんでしたが、子供達が確認できて良かったです。
皆さんのブログで楽しんでいます。
2012-07-11 Wed 09:04 | URL | きんじろう #b5Q2zLP6[ 編集]
きんじろうさんへ!
大変だったんですね。
給餌シーンはまた撮れます。
御身は一つ充分休養を取って下さい。
元気印のきんじろうさんの復活をお待ちしております。
2012-07-11 Wed 21:14 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
