気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

湯上りマドンナ

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
昨日(20日)は朝からPC勉強会があり、終了してフィールドに立寄ったのが午後5時を過ぎて
いました。
出かけに、北、西を見て回ったので東へ直行です。
東の茂みでは若が休憩中でしたが、すぐに夕食の餌獲りに出かけました。
ボート北側の白鳥小屋の屋根に陣取り餌を獲っています。
マドンナとキープ君の姿はありません。
マドンナは早めに宿直に入ったのかもしれません。
若はその後茂み対岸の梅の高い枝に消えていきました。

茂みで若休憩中

白鳥小屋で食餌

お腹が膨らんで

かなり満腹か?

今日も北、西ともに動きはありません。
西角でN局Taさんと出会いましたが、東から回ってきたけど全然姿が見当たらないとのこと。
東へ回り、茂みを覗くとマドンナが休憩中です。
雛壇の枝から数回飛び込み水浴びをして、羽繕いをして飛び出して行きました。

茂みでマドンナ

羽で顔隠し

足で頭掻き掻き

袖で顔隠し


袖を拡げて

少し落ち着いた

水面は濁り

定番枝へ帰った

しばらく待っていると、定番の枝に帰って来ました。
茂み下が濁っているので、どこかで水浴びしてきたのでしょうか。
羽繕いをしていますが、羽や体がまだ充分乾いていません。
やはり子育てや暑さも重なって、水切りが悪くなっているのかもしれません。
湯上り(水浴び)後のマドンナの後姿をご覧下さい。

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

そろそろ

動こう

神社横パイプ手摺

やっと動き出し、一旦神社のパイプ手摺に止まった後、対岸へ移動して行きました。
対岸では餌獲り体勢を取りますが、飛び込みません。
センダンの下に移動してペリットを出しました。
(なるほど 本格的な餌獲りはこれからですね。)
その後活発に餌獲り行動を開始し、東歩道下の石垣からやコーナー石垣、流れ込み付近西岸
などを行き来して餌を探しています。

茂み対岸で1

茂み対岸で2

茂み対岸で3

茂み対岸で4


茂み対岸で5

茂み対岸で6

茂み対岸で7

茂み対岸で8


コーナーで

コーナーで

流れ込み近く

流れ込み付近


流れ込み近く1

流れ込み近く2

流れ込み近く3

流れ込み近く4
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<暑さにも負けず | HOME | 親離れ・子離れ>>

この記事のコメント

やはり、一日マドンナの顔を見ないと寂しい気持ちになりますね。
今日もマドンナは元気にしていたのかと、おやっさんの情報と写真でホッとします。
いつもありがとうございます。
2012-07-22 Sun 08:49 | URL | 蛍 #-[ 編集]
タイトルにドキッ!(*^m^*)ムフ
(。'-')(。,_,)ウンウン マドンナにこうして会わせていただくと(^-^)ニコッ  
マドンナはヤッパ美形です~♪
おやっさんにはマドンナ撮らせてくれますものね~
水切りが悪くなった・・・そうですよね子育ては大変ですから・・・
若、マドンナまだまだ若くて綺麗ですよ~
この2羽の時代が少しでも長く続きますように。
2012-07-22 Sun 09:42 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
蛍さんへ!
マドンナってお堀にいるかわせみの中でも一番人馴れしていて、お堀にやってきた日から
毎日のように見てきました。
それだけに愛着があります。
近くで見られることで、かわせみ観察の絶好のモデルとしていろいろ教えてもらいました。
マドンナが居なければこれだけ長くは続かなかったでしょうね。
コメントありがとうございます。
2012-07-22 Sun 09:51 | URL | おやっさん #-[ 編集]
umiさんへ!
水浴び後のマドンナを見ているとタイトル通りでしょ ウフフッ!
湯上りで髪の乾ききっていない女性の後姿のようで キャハッ!
若とマドンナ、特にマドンナは人に優しいですから、近付く距離や近付き方に注意をすれば
誰でも近くで付き合ってくれます。
この近付き方に少々工夫がいりますけどね。
2012-07-22 Sun 23:30 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
