気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

東のミステリー

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
昨日と同様な状況が今日も続いているようです。
複数の人が目撃しているので間違いはありませんが、問題はどうしてこんな状況が起こった
かです。
 ・抱卵期なのですが、マドンナが交替で巣穴に戻らず、一日中フィールドに居る。
  抱卵放棄をしてしまったのか?
 ・センダンやその他の木、石垣にいるマドンナの周りを若が鳴きながら旋回をする。
  時には目の前をかすめるように飛ぶ。
 ・時たまマドンナの近くに止まった若が、威嚇のような直立ポーズをとる。
 ・若は時々巣穴方向へ帰って行くが、5分もすれば帰ってくる。
  (何かの確認?)

そこで、一つの仮説が考えられるのですが、それはマドンナと思っているのがマドンナでは
なく、どこかの子育てが終わった雌が東のフィールドにやって来たというものです。
下のマドンナの写真は7/19と7/21のものです。
注目は、目の周りの小さな白い毛です。
もう一つは体格です。いままで見てきたマドンナはどちらかといえば丸みがあります。

7/21東歩道下

7/21茂み対岸で

7/21茂み対岸で

7/21流れ込みで

そして、下8枚が7/25のマドンナです。
目の周りの小さな白い毛に注目して見比べてみてください。
体格についても、姿勢によりますがかなり痩せているように見えます。
また、マドンナはどちらかと言えばおっとりとしていて、こんなに伸び上がる姿勢はあまり
見たことがありません。

7/25南岸石垣

7/25南岸石垣

7/25南岸石垣

7/25南岸石垣


7/25南岸石垣」

7/25南岸石垣

7/25南岸石垣

7/25センダンで

さて、皆さんはどう推理されますか。

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<東のミステリーⅡ | HOME | 何があった?>>

この記事のコメント

もしそうだったら大変だぁ~
どうしたことでしょう!
本当に心配ですね。
若&マドンナが仲良く子育てしていたのに嵐がやってきたような気がします。
早く平穏に戻りますように祈ります。
おやっさんもお体に気をつけてくださいね。
2012-07-27 Fri 07:04 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さんへ!
子育てが順調よく進んでいることを期待してのあくまで推測です。
抱卵放棄や、巣穴異変なら最悪ですからね。
2012-07-27 Fri 10:00 | URL | おやっさん #-[ 編集]
色々な事がありますね。
仲良くすればいいものを・・ン・・抱卵中のマドンナが可愛そうになりますね。
さて若さん、追っ払うことができるかどうか?
2012-07-27 Fri 17:18 | URL | きんじろう #eq6ioAxs[ 編集]
きんじろうさんへ!
この暑さ体調はいかがでしょうか?
偽マドンナの可能性もあり仮説を立てましたが、一方では何かのアクシデントがあり三番子が
ダメだった可能性もあります。
今年は色々とアクシデントのある年です。
なかなか野生の世界では人間の計り知れない事が起こりますね。
毎日見ていることがかえって裏側まで見なければならず悩ましいことです。
2012-07-27 Fri 23:31 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
