気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夏の日差し

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
午後からのフィールド訪問で直ぐに南入り口東側南岸にマドンナの姿を見つけました。
橋側からと、東側に回って近付いてみました。
少しして移動した先は橋の近くです。
橋の南端の隙間から覗いていると、さらにこちらへ近寄って来て目と鼻の先まで近付いて
来ました。目の中や、瞳に写った空の雲も見える至近距離です。

東側電停前付近

西向きに撮影

さらに近付く

橋の隙間から

夏の日差しはきつく、日の当たる部分と日陰の部分でかなりの差があります。

目の前で

毛並みが判る

瞳孔?も

全体の姿


最アップで

眼の中に太陽が

光っています

ワイドで


嘴半開き

瞳に雲が写って

日向と日陰で

差があります


橋西側南岸へ移動

全体が日陰

少しワイドで

橋の北詰め

南岸から橋の北詰直下の石垣へ移動し、橋を潜って東方向へ移動して行きました。
中央の県警前松の木に飛び込んだように見えたので探しに行きましたが、姿はありません。
東の茂み、センダン、流れ込みまで見て回りましたが姿を見つけることができませんでした。
ここ2日ほど夕方になるとマドンナが現れる西のエリアで少し待って見ました。
小さな鳴き声がしたので南岸を探してみると、噴水付近に姿があります。
よく見ると、マドンナではなく若のようです。
1度上に飛び上がるダイビングをして餌を獲りました。
対岸(南岸)へ回って確認しようとしたところ、こちらへ向かって飛んできます。
近くの梅の木に止まってくれました。
頭が乱れていますが、飛び込んだすぐ後だからなのか、傷んでいるのかはわかりません。
噂の「若ハゲ」は高いところに止まっているので確認はできませんが、今日の確認では傷ん
でいるとしても頭部だけのようにも思えます。
梅の枝からは下に飛び込み餌をゲットして南岸へ移動し、餌を咥えたまま東へ飛び去りまし
た。(給餌用?それともどこかで自分用?)
結局マドンナは現れませんでした。

対岸(南岸)へ若が

餌獲りに来た?

真上に飛び上がり

移動飛び出し


北岸梅で

頭が乱れ

頭部は傷み?

ゲット後南岸へ
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<マドンナ鉢巻の訳? | HOME | 昆虫採集>>

この記事のコメント

若の頭が乱れているのがわかりますね~
どうしたのかな?
元気で抱卵はしているのかなぁ~
心配です。
暑さで??
2012-08-02 Thu 07:30 | URL | 蛍 #-[ 編集]
マドンナの瞳は100万ボルト♪~♪
え~!若はテッペンハゲ?ですかの~!
心配じゃぁ!
2012-08-02 Thu 09:08 | URL | きんじろう #FSfri3tw[ 編集]
マドンナこんなに至近距離まで~(◎ー◎)
おやっさんの独り占めでしたね♪♪
でも少しやつれてる感じがしますね~
ヤッパ3番子までもは無理ですかね~?
抱卵はどうなってるんだろう?
若がハゲ?(oTヘT)o クゥ~ッ!
色々気になります
暑いですから熱中症には気をつけて下さいね
夢中になり過ぎませんように(*^m^*)ムフ
2012-08-02 Thu 09:12 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
蛍さんへ!
マドンナもここ2~3日で頭が乱れてきました。
その訳が何となく判る出来事がありました。
記事更新しましたので、わかるかも。
2012-08-03 Fri 03:38 | URL | おやっさん #-[ 編集]
きんじろうさんへ!
よく見るとマドンナにも乱れが出てきましたよ。
その訳と、一連のミステリーが判ってきたような出来事と情報がありました。
2012-08-03 Fri 03:40 | URL | おやっさん #-[ 編集]
umiさんへ!
もうとっくに熱中症になってしまって・・・
(慢性かわせみ熱中症で日課になってしまいましたよ! 笑)
レス遅くなりましたが、その間に1週間前からの騒動の状況が何となくわかる出来事が・・・
見ちゃいましたね!
2012-08-03 Fri 03:49 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
