気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

暑い夏が松山にも

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
風早海まつり、松山港まつりでドドーンと花火が打ちあがり、8月10日・11日・12日は松山
まつりが開催されます。
今年は堀の内公園も「まつこいパーク」としてイベントが盛りだくさんに予定されており、
夜の野球拳踊や野球サンバがコースが、ジュンク堂書店前から花園町まで延長され、その最終
パフォーマンス会場にもなっています。
鳴き始めが遅かったセミたちも今を盛りと鳴いていますが、当日の人通りや、カラスの襲撃
に逃げ惑うかもしれません。

 

 

 

 

若やマドンナも、おちおちと水際や人目につく場所での餌獲り、休憩もできないかも知れ
ませんね。

流れ込み若

流れ込みマドンナ

センダンでマドンナ

マドンナ

夕方6時過ぎまで居ましたが、今日(5日)は三津浜花火大会があり、花火の見える巣穴方向へ
飛び去っていきました。
それではおやっさんも花火を見に行きましょう と急いで帰宅して夕食を済ませ、松山空港
の南公園へ向かいました。
公園にはズラリとカメラが並んでいますが、端の方の空いた場所でコンデジを構えました。
充分な準備もなく、レリーズもありませんから、ブレブレとホワイトバランス失敗の写真
ばかりとなりましたが、飛行機と花火の雰囲気を味わってください。

 

 

 

 


 

煙が残る

 

 


 

 

ステイANA2機

ステイ3機ANA&JAL
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<落ち着き取り戻し | HOME | 昼間の居場所が判らない>>

この記事のコメント

10日~12日は松山まつりなんですか~?
3日間もですか?
ワッ!それはお堀のカワセミ達は落ち着きませんね~可哀想~
アハハハ!マドンナ早めに巣穴に帰って花火見てるかな~?(*´pq`)
花火も綺麗に撮れてますね
これ失敗作なんですか?
暗い中での飛行機と花火、ブレてなんかいませんよ~と思うのですが・・・
有り難うございました~
2012-08-06 Mon 22:55 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
空港を入れての花火、一度は挑戦してみたい場所です。
コンデジといえども、すばらしいですよ!
ステキな写真を拝見できてうれしいです。
ありがとうございました。
2012-08-06 Mon 23:07 | URL | 蛍 #-[ 編集]
> 10日~12日は松山まつりなんですか~?
> 3日間もですか?
> ワッ!それはお堀のカワセミ達は落ち着きませんね~可哀想~
> アハハハ!マドンナ早めに巣穴に帰って花火見てるかな~?(*´pq`)
> 花火も綺麗に撮れてますね
> これ失敗作なんですか?
> 暗い中での飛行機と花火、ブレてなんかいませんよ~と思うのですが・・・
> 有り難うございました~
umiさんへ!
3日間堀の内公園は昼も夜もイベントがあるので、南入口・東入口は人通りが多いでしょうね。
ここ数日、流れ込み周辺やセンダン、南入口周辺で餌獲りしていますからおちおちできません。
また、比較的安全な西の網近辺に出没するかもです。

花火 細かい欲をいえば、付けているグリップを外して三脚に固定すれば、滑走路の青いランプや
花火の軌跡の細かい揺れが押さえられたと思います。
失敗はホワイトバランスで、気が付けば「太陽(夕陽・夕やけ)モード」になっていました。
そのために全体が少し黄色味を帯びています。
B(青)やR(赤)を補正すればいいのですが、とりあえずそのままで。
ホワイトバランスはAUTOで「打ち上げ花火モード」で撮ればもっとうまくいったと思います。
2012-08-06 Mon 23:23 | URL | おやっさん #-[ 編集]
蛍さんへ!
空港の撮影ポイントは、飛行機の位置とのからみさえ注文つけなければ、混雑なしの行き来でゆっくり撮ることができます。
昨日も、午後7時20分頃に車で出発し余裕でした。
本人的には不満足(ブレによる歩留まりが少ない)で、重信観月祭あたりでリベンジ狙いますかね。
2012-08-07 Tue 00:52 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
