気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

8月7日は立秋

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
梅雨明け以降松山地方では、本格的な雨なしですが、8月7日は暦の上では「立秋」です。
夜遅くの風が変わりました。

【今日のかわせみ】2012.08.06のフィールドから
6日・7日・8日の3日間堀の内の樹木の消毒が午前6時から9時の間に行われます。
そのため、午前中のフィールド行きは控えておいた方がよさそうです。
(イヌの散歩禁止の案内も出ています)
今日も午後遅くに出かけましたが、いつも通りにセンダンにマドンナの姿がありました。

今日もセンダン

上空気にして

羽繕い

 


瞬幕が出ている

スッキリ顔

 

 

何かを感じたのか、センダンから離れ内側の林の中へ飛び上がって行った。
林を通り越すような様子は見えなかったが姿は見つけられなかった。
念のため、西エリアへ回ってみたが姿は無い。
東歩道でNaさんと出会ったところ、今しがた流れ込みの石垣上でマドンナを見かけ、数枚
撮ったあと飛び去ったが、方向は判らなかったとのこと。
やはり遠くへは行っていなかったようです。

マドンナが飛び去ったセンダン下の土手に小さな白い花を見つけた。実もなっている。
「イヌホオズキ」です。

イヌホオズキの花

イヌホオズキの実

イヌホオズキ

イヌホオズキ


なでしこジャパン メダル確定! 対フランスに2-1で勝利!

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<立秋 | HOME | 落ち着き取り戻し>>

この記事のコメント

暦の上では立秋でもε-(´o`;A アチィです~
でも秋は直ぐ其処^(・・ )( ・・)^ ドコドコ? に来てるのでしょうね
なでしこ勝ちましたね\(^o^)/
睡眠サイクルがメチャクチャになってます(普段からですが・・エヘッ)

マドンナの休憩場所が今回はセンダンなんですね
巣穴に近いから?マドンナも年取った?
6日~8日は樹木の消毒、10日~12日は夏祭りと
カワセミ達にとって落ち着けませんね~
どうかストレスが溜まりませんように^人^
2012-08-07 Tue 07:49 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
umiさんへ!
「暑い!」と言われれば「夏じゃもの」「まるで夏のようですね」と答えますが、暑いっ~~!!
消毒もお祭り喧騒も、そこはお堀で生活している野生の者達はうまく回避するでしょうね。
警戒心が強いということは、危機管理もしっかりできるということでしょうね。
2012-08-07 Tue 09:38 | URL | おやっさん #-[ 編集]
やはり栴檀のマドンナは様になりますね!
とうとう、蛍はこのあこがれの場面は撮影できませんでした。(泣)

2012-08-07 Tue 22:27 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さんへ!
泣かなくてもいいですよ!(笑)
これからの方がセンダンに止まる回数が多くなります。
その気になれば撮れますよ。
2012-08-08 Wed 03:18 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
