気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

蒸し風呂だ!

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
先日ほどではなかったけれど、未明に激しい雷雨がありました。
少しは涼しくなるのかと思いましたが、どっこい逆に蒸し暑く不快指数も上がりっぱなし。
週間天気予報を見てみても、曇りの連続なのに気温は30度を連日越える予想です。
こうなると蒸し暑いんでしょうね。
いつになったら涼しくなるんでしょう。
そんな中で、昨日の夕方から鼻水ツー状態になってしましました。
それでもティッシュペーパーをウェストポーチに、フィールドに出かけました。
幸いに茂みの中ですから、ティッシュを鼻に詰めてみっともない格好で若とマドンナに
会ってきました。
若とマドンナにはジロジロと睨まれてしまいました。(そんな 気がする 笑)

定番枝でマドンナ

歓迎こちら向き

でも近寄らずに

若待ちをします


羽震わせました

若給餌体制

あっという間に

また来る予感

またマドンナが「チョウダイ!」の羽を震わせています。
今度の餌は特大です。
1~2回咥えようとしましたが、大きすぎて気に入らないようです。
顎で「もっと餌打ちしたら」の合図を送り見ています。
若は「ならいいや!自分で食べる!」とボートへ移動し食べてしまいました。

激しく羽震わせ

若が来ました

ちょっとデカイ

気に入りません

ボートから若が帰って来たのでマドンナが寄って行くと、若が嫌がりもう一つの定番枝へ。
マドンナと若はこの状態で30分間動きませんでした。
その間も、マドンナは小さく鳴いたり、羽を震わせたりして若が来るのを待っています。

若が帰って来た

鳴き合って

若避難

マドンナ肩透かし

たまらずマドンナが若の止まっている枝へ移動して行きました。
そして直ぐに交尾です。

マドンナが移動

交尾1

交尾2

交尾3


交尾4

交尾5

交尾6

交尾7

若が飛び去った後、マドンナはしばらく休憩していましたが、やがてボートへ移動し、横走
りして岸近くの石垣にいるエビをゲットし食餌です。

マドンナ休憩

若の声がすると

もう来ないかな?

どうしよう


ボートへ

エビ餌ゲット

若が気になる

横走りして

ボートからは一旦神社横の枝に移り、さらに北方向へ向かって飛んでいきます。
昨日の行動と同じで、センダンの枝で休憩していました。

神社横の枝へ

センダンで休憩

センダンで

休憩モード

我が家の夕食タイムに遅刻しそうなので、今日はこれまでです。
マドンナは今日一日センダンと茂みを行ったり来たりして過ごしていたかも知れません。
「その餌デカ過ぎ」「交尾」「ボートのマドンナ横走り」は動画も撮りましたが明日にでも。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<茂みで3時間 | HOME | さあ急がないと>>

この記事のコメント

鼻水ツ~ッは、辛いですね
ティッシュを詰めたおやっさんを・・想像中(笑)

3日連続こんなシーンに出あえるなんて・・良いな良いな~
エェ~ッ30分もこの状態だったのですか~?
若とマドンナ思う存分見れて撮れて・・・
様子が手にとるように分かり嬉しいです。
大き過ぎる魚・・若が自分で食べちゃったって(*^m^*)ムフ
マドンナも我侭もほどほどにしておかないとですね(*´pq`)
若とマドンナの良い表情を有り難うございました~
おやっさん、鼻風邪?お大事に~(*- -)(*_ _)ペコリ
2012-08-15 Wed 00:09 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
umiさんへ!
お早いご訪問コメントありがとうございます。
今もティッシュ詰めてます。油断をするとツーですから。笑ってやってください。
16:42~17:12で丁度30分でしたよ。
マドンナ「ねぇ~ ねぇ~ ねぇってば」若「そこはおやっさんの目の前だぜ」
「ウ~ん!じれったい」のようでした。イヒッ!
あと2~3日こんな状態かな?
2012-08-15 Wed 00:29 | URL | おやっさん #-[ 編集]
皆さん、遅くまでパソコンの前ですねぇ~
おやっさん、孫蝉に爺爺とせがまれアチコチ張り切りすぎて疲れが出たのと違いますか!
どうぞ無理なさらないで、○6とか?
ご自愛下さいませ。
ナイスショットをありがとうございました。
2012-08-15 Wed 14:16 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さんへ!
孫ゼミ疲れはたぶん無しでしょうね。
オリンピックが悪い!(笑)睡眠不足がいまだ解消されずですね。
おまけに猛暑が悪い! 朝目覚めたときに汗かいてるもんね。
でも、日中汗かいた時や、寝覚めの汗の後処理=自己管理が一番悪い!!(反省)
謎解きはおやっさん年齢かな? 丸はたぶん想像通りですが、「6」は違いますよ!
(と 粋がっても、当らずとも遠からじです 笑)
2012-08-15 Wed 21:46 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
