気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夏の夕日は眩しくて

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
大洲市の研修センターでビデオクラブの講習会があり、一日中建物の中に居ると外の暑さが
わかりませんが、外に出るとやはり残暑厳しいことを実感します。
フィールドに出られる日はブログネタに困ることはありませんが、こんな日はネタギレ状態
です。
そこで、夕陽でもと海岸回りで帰ることにしました。
夕陽ポイントの双海の海岸に着いた時は、太陽は雲の中です。
しかし、水平線との間にには空間があり、何とか夕陽が見えそうだと待ってみました。

雲間のこもれびで

海水浴客も帰った

モニュメントと恋人岬

 


パノラマシーサイド


だんだんと

太陽の明るさが

釣り客2人

海面が輝く

だんだんと太陽が沈み出し、海面が輝いてきたが、夏の夕日はギラギラと直視できない状態
 ♪ギンギン ギラギラ 夕陽が沈む ギンギンギラギラ 陽が沈む~

ギンギンギラギラ

夕陽が沈む

ギンギン

ギラギラ

 ♪真っ赤ッ赤ッか 空の雲 皆んなのお顔も 真っ赤ッ赤ッ~

日が沈む

真っ赤っ赤っか

空の雲

皆のお顔も

♪ギンギン ギラギラ 日が沈む~

真っ赤ッ赤~

ギンギンギラギラ

日が沈む

 
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<抱卵開始なの? | HOME | 夏雲湧く>>

この記事のコメント

懐かしい童謡を聴かせていただきました!
まっかっかの夕景、きれいですね!
2012-08-18 Sat 18:02 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さんへ!
スッキリとした夏空に期待していましたが、あいにく東の方から続く分厚い雲に隠れていた太陽。
それでも西の隙間から沈み出した太陽は、沈んでしまう直前までギラギラと眩しかったです。
とっさに童謡「夕日」が浮かびました。
眩しい夕日、写真で表すのは難しいですね。
2012-08-18 Sat 19:51 | URL | おやっさん #-[ 編集]
ワァ~ッ!綺麗な夕日!
アハッ私も夕日を見るとこの童謡夕日を口ずさんでいます(*´pq`)
待たれた甲斐がありましたね
沈む前にチャンとお顔を見せてくれて♪
この海岸、何度か行きました
綺麗な夕日を有り難うございました~
2012-08-19 Sun 01:11 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
umiさんへ!
相変わらずの夜更かしで・・・
それが判るおやっさんも夜更かしか・・・(笑)
もう少し先のスッキリ夕日は、大きくて赤いんですが、夏の夕日は隠れてしまうまで
「ギンギンギラギラ」でした。
おまけに空には大きな雲があって茜空は望めませんでした。
2012-08-19 Sun 01:27 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
