気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

午後の雨が連日

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
ちょと取り込み中です。
日付遅れで記事を書いています。(アップは該当日になっています。)

8月21日
何か急に雲が広がって来ましたが、とにかくフィールドまで行って見ることにしました。
茂みを外から見たときには姿が無く、今日も空振りか?と思いつつ茂みを覗くと、いつもの
定番枝よりさらに上部の同じ木の枝にマドンナがいました。
しかし、さっきからの雲行きで以外と茂みの中は暗く、ピントが合いづらい状況です。
シャッタースピードを確認すると、1/10や1/15、1/20程度です。
やがて、水面に雨の波紋が見えるようになりました。

定番枝より上で

雲行きが

少し暗い

明るくなったり

マドンナも別枝に移動しましたが、やがて雨の降り始めた外へ飛び出していきました。
おやっさんも、にわか雨程度のようなので、雨宿りのために公園内のトイレ軒下へ避難です。
しばらくして、内側歩道から茂みの確認にもどりましたが、姿はありません。
雷雨以降、雨宿りのための新しい休憩場所をみつけたのでしょうか。

茂み別枝

雨が来ましたよ

避難しますか?

雨後に姿なし


ちょっとPCを占有する作業があり、記事更新が遅れ気味です。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<マドンナエスケープ | HOME | お~いマドンナ!>>

この記事のコメント

マドンナに会えて良かったですね!
一安心しましたよ~
暗くてもお目々はピカリと光っています!
毎日、お忙しそうですね。
無理をなさらないようにご自愛下さいませ。
このところ天候不順で山行きも出来ません。
2012-08-22 Wed 15:28 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さんへ!
残暑が厳しいし、ゲリラ的な雷雨があったりで思うようにいきませんね。
ちょっとイベント物の撮影と編集を依頼されてPCが占拠されています。
もうじき片付くんですが、待機時間ばっかりです。
フィールド行きも時間が限られてしまいます。
2012-08-23 Thu 00:16 | URL | おやっさん #-[ 編集]
ここのところの雷雨は油断できませんね。
先日は目の前に光の柱が立ちました。新聞には余戸に落雷とありました。
若もマドンナも雷を恐れていると思います。
マドンナの眼が光っています。☆☆ですらい!
2012-08-23 Thu 10:21 | URL | きんじろう #Dv3vpR/w[ 編集]
きんじろうさんへ!
暗くても目に光が映りこんでいれば撮れるんですけどね。
止まっている位置がいつも低くて、茂みは逆光気味なので「目を撮る」のが大変です。
いつも「観察記だ!雰囲気 エイヤッ!」です。(笑)
2012-08-23 Thu 12:00 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
