気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マドンナエスケープ

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
交替時間に少し早い午後3時半頃にフィールド南入口に到着しました。
若が居るならこの辺りかと思い、西エリアを見て回りましたが居ないようです。
何気なく通り過ぎようとした、北岸県警前の松の枝に姿があったように見え振り返えると、
マドンナの姿があります。
早い時間にこんな所に・・・ で思い出したのは、マドンナのさぼりです。
一番子のときも、二番子の時も交替をさぼった時があり、この周辺で休憩していたことが
あります。こんなときは、決まって若が探しに出てきます。
そして、宿直への巣穴行きは午後5時~5時半と早めになっています。
松の枝から飛び出したマドンナは南岸へ移動し、小刻みに移動しながら餌を狙っているよう
です。  対岸(南岸)へ回ってみることにしました。
所々で石垣を探して見ますが姿がありませんでしたが、排水口周辺から茂みへ飛んでいく姿
を確認し、排水口上の歩道から見ると、定番枝に居るのが確認できます。

県警前松マドンナ

さぼったの?

南岸へ

定番枝に帰る


定番枝で1

定番枝で2

定番枝で3

定番枝で4

定番枝で15分程休憩し、神社横のパイプ手摺へ移動しましたが、直ぐに飛立ちました。
一旦姿を見失ったので、排水口近くまで行ってみると、神社上の枝に止まっています。
この枝に止まった姿を撮ったのは、初めてです。

定番枝で5

定番枝で6

神社横パイプへ

神社上枝初撮り1


神社上枝2

神社上枝3

神社上枝4

神社上枝5

神社入口の石段から見上げていると、排水口方向へ飛び出しました。
歩道へ出てみると、若が来ています。(交替催促?)
しかし、早すぎて拒否のポーズでしょうか伸び上がってペンギンポーズはマドンナの方です。

神社上枝6

神社上枝7

神社上枝8

若が来た


ペアで

相談中?

まとまった?

若飛び出し

交替時間の相談(に見えた)後、若は茂み対岸の桜、梅の先端から3度飛び込み餌を食べたよう
です。 マドンナはコーナーへ移り物色していましたが、思いついたように流れ込み方向へ
飛んで行きました。

マドンナ残る

梅の枝で若

梅から狙う

マドンナ対岸へ


コーナーで

コーナーで

コーナーで

コーナーで

流れ込み周辺まで行きましたが、センダンにも姿はありません。
流れ込み近辺で待機していると、ちょうど午後5時に榎の枝から飛び出したマドンナが、
頭上を越えて巣穴方向へ飛んで行くのを確認しました。
おまけ画像は、茂みのイヌイチジクへ来て実を食べるシジュウカラと、桜の枝に来たコゲラ
の姿です。

シジュウカラ

イヌイチジクで

コゲラ

北東桜で
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ド~ン!とストーリー | HOME | 午後の雨が連日>>

この記事のコメント

本職の方がお忙しそうですね!(翡翠が本職かな?えへ!)
それにしても良くここまで追っかけてお疲れさまです!
こうして元気な姿を拝見できて感謝です。
たんぽぽ写真展に行く折は立ち寄らせていただこうかと思っておりまする。
2012-08-23 Thu 12:16 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さんへ!
そうです!翡翠本職ビデオ副業・・・でもなかったんですがいつの間にか。
そうだっ!日課なんです。
逃げるのを追っかけ回してなくて、移動するのに付いて行ってるんですよ!
でもこれってアイドルの追っかけみたいですね!(笑)
本人は”親衛隊”のつもりでも。
写真展いつ行かれますか?
2012-08-23 Thu 20:03 | URL | おやっさん #-[ 編集]
夕刻といってもまだ暑い最中、見回り親衛隊にペコ!
カワセミ仲間間では、ストーカーのオッチャンと言われそう!まだまだ頑張ってやんなはいや!
2012-08-25 Sat 09:08 | URL | きんじろう #Dv3vpR/w[ 編集]
きんじろうさんへ!
かわせみと対峙しているときは暑さも感じませんね(皮膚感覚も鈍ってきた?)
いつも目が合うときがあるんですが、必ず小さく手を振って挨拶しています。
「今日も来たの?」の一瞥で知らん振り。
2012-08-25 Sat 11:30 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
