気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

カワセミも暑いよっ!

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
いつもの巡回コースを辿っていきますが、流れ込みまで姿はありませんでした。
流れ込みに着いた途端に、餌を咥えてセンダン方向へ飛ぶ姿があり、センダン下の石垣に
止まりました。
再度餌を獲るためか、こちらに向かって飛んで来て、5mもないくらいの石垣最上段に止まり
小刻みな横走りをして餌を狙っています。 途中で足を踏み外しそうな場面もあり、笑い。
しかし、太陽が照りつけ、焼けた石垣は暑いのでしょう、嘴を半開きにして堪えています。
堪らなくなったのか、センダン目がけて飛んで行きます。

センダン下石垣

流れ込み最上段へ

太陽受けて

輝いていますが


暑そうですね

嘴半開き

センダンへ退避

落ち着きましたか

センダンでしばらく休憩して落ち着いたのか、今度は東歩道下へ移動しましたが、ここでも
嘴を半開き状態です。
東歩道へ廻る頃には飛び込んで、餌を咥えたまま茂みへ飛んで行きます。
茂みでは、嘴に鱗をいっぱいつけたままで、休憩モードです。(水浴びはしないのか?)

対岸へ出たが暑い

餌を持って茂みへ

嘴にうろこが

お弁当付けて何処へ


少し休憩しよっ!

少し眠いわ

うっとり

また来たのね!


じゃあ

キレイにしとこっ

どおおっ

オスマシ


向きも変えて

ありゃ 嘴が大変

ストレッチ

鱗をなんとか


あれはセミだよ

コケコッコー!

美人台無し(嘴)

真下でゲット

羽繕い、ストレッチをしたあと、真下に飛び込んで小さな魚をゲットし、茂みでの休憩
約50分後に対岸へ移動していきました。
対岸では久し振り目撃の水浴びです。

さぁてとっ!

対岸で水浴び

水浴び後休憩

さあ宿直へ

茂みに帰りそうにないので、帰宅ついでに対岸へ行きましたが、ここで休憩後の午後6時丁度
になると、巣穴方向へ飛んで行きました。
 (嘴両サイド共にきれいに鱗を落としていました。)

今日もマドンナの休憩時間がたっぷりあり、いろいろな表情を見せてくれました。
勢いに乗り、撮った画像も623枚にも。スライドショーでもお届けします。
↓下のサムネイルをクリックするとご覧いただけますが、再生8分を超えます。
お暇なときにご覧下さい。
default20120824.jpg
 スライドショー
 「今日のかわせみ2012.08.24」
 再生:8分11秒


スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<陽射し和らぐ? | HOME | ド~ン!とストーリー>>

この記事のコメント

連日の猛暑日カワセミさんも堪りませんね~
焼けた石垣の上は相当な温度でしょうに・・・
ウンウン繁みが涼しくて良いですね
2日続いておやっさんとマドンナ至福の時だったようで・・・良いな~
こんなにドアップで撮らせてもらえて・・・
マドンナはおやっさんならナデナデさせてくれそう~
そう思わせる距離ですね♪
スライドショーでマドンナをたっぷり見せていただけて・・・(^-^)ニコッ  
マドンナに「お帰り~」って言ってもらえたような・・・
有り難うございました~
2012-08-25 Sat 15:36 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
umiさんへ!
2日じゃないよ!今日もだよ!(エヘッ!)
茂みで休憩&昨日からは茂み対岸で休憩も加わりましたよ。
交替パターンも落ち着いてきたみたいです。 
時間帯の関係もあって若に会えていないです。
2012-08-25 Sat 22:41 | URL | おやっさん #-[ 編集]
久しぶりのスライドショー、拝見しましたよ~
ゆっくりとマドンナと会えた感じでとてもうれしいです!
それにしても623枚もの画像、本当にどれを選ぶか迷ってしまいますね。
どれも良い顔のマドンナばかりなのでしょうねぇ~

2012-08-26 Sun 09:06 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さんへ!
ブログでの紹介は止まり物がほとんどなのですが、止まり物の方が表情や動作が引き出せると思っています。
かわせみは、飛んでいる時よりも止まっている時の方が圧倒的に多いですし、接近できるのも止まっている時の方がチャンスですからね。
一瞬を切り取る写真の醍醐味の観点では、飛び物・飛び込みに勝てませんが、観察主体に続けています。
2012-08-26 Sun 11:34 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
