気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ドジでも良かった!?

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
おやっさんのドジ
市内の所用を済ませて、午後4時も過ぎて流れ込みへ到着。
内側の歩道を歩くumiさんを見つけてセンダン前で追いつきました。
センダンには居ないことを確認して、流れ込みへ引き返す目の前を飛び、流れ込み最上段の
石垣に止まる姿を発見しました。 マドンナです。
急いでカメラを出してスイッチを入れた画面に
メモリーカードが入っていません 内蔵メモリーに記録します」 やっちまったダ!
バッグを探して予備カードを、と思ったらこれも自宅に置き忘れ! ありゃりゃ ドジ×2!
記録残量確かめると20枚(それも標準画質で) 連写外して慎重に気合入れて撮るぞ!

当のマドンナは、最上段の石垣を小刻みに移動しながら餌を物色し、ダメだと思ったのか
東歩道下の石垣へ移動し、またもや流れ込み最上段へ引き返して行く。
そしてまた東歩道下の石垣へ飛び、また流れ込み下の石垣へ戻る。(餌を咥えていた)
それに伴ってこちらも東へ西へと汗かき移動です。
最後は、東歩道下の石垣を伝って南へ移動し姿を消しました。
 

流れ込み最上段

西日を受けて

狙ってはみるが

誰かに見られてる


東歩道下へ移動

流れ込みへ再移動

ここは無理かも

西石垣で食餌後

食餌が終われば、茂みで休憩だと思い茂みへ行って見るも姿はない。
そのうち帰って来るのではないかの想定で、茂みで待機してみるが午後6時近くまで帰って
来なかった。
この間に撮影できたのは、9枚のみです。
カード忘れのドジを、姿を見せないことで救ってくれたマドンナの行動でした。

かわせみ若のドジ
ある日、若がマドンナへと特大の餌を獲って来ました。
マドンナに差し出しました。
何回か受け取ろうとしましたが、大きいし餌打ちが充分でないため硬そうで躊躇しました。
若はマドンナが要らないと思ったのか、餌打ちをしなおそうとしましたが枝が不安定なので
ボートで餌打ちして自分で食べてしまいました。
マドンナの所へ帰ってくるとマドンナが不機嫌です。
気まずくなった若は別枝へ移動して行きました。
そんな状況に見える動画、その後の仲直り動画、マドンナ口直し食餌動画をお送りします。
それぞれサムネイルをクリックしてご覧下さい。
dekai0814.jpg
 「でかいわよっ」
 でかくて硬い餌にマドンナ躊躇
 若が処理して食べてしまった。

koubi0814.jpg
 「特大餌の後は」
 気まずくなった若とマドンナが別々の枝で休憩
 マドンナが若の枝へ移動し、その後仲直り

defaultCACX0VYU.jpg
 「口直し」
 マドンナがボートから口直し食餌です。
 身重のため遠くへ飛び込めません。
 ボートの上で横走りして浅いところでエビをゲット。

スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<飛び物? | HOME | 陽射し和らぐ?>>

この記事のコメント

おやっさんが3日も続けてマドンナのドアップを撮られてたので・・・
あわよくばと行ったのですが・・・残念!
たま~に行ったのでは駄目ですね~
内蔵メモリーとかいうのがあるんですか~?
数少ない枚数なのにバッチリですね~
アッそうか~マドンナが繁みに現れなかった訳は・・・
おやっさんとマドンナってヤッパ分かりあえる仲?(*^m^*)ムフ
動画凄く楽しかったです♪♪
動画でしか分からない仕草とか・・・可愛いですね
若とマドンナいつまでも見ていたいです
2012-08-27 Mon 00:31 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
umiさんへ!
お早いコメントありがとうございます。
ドジなことをしてしまったのを、若も巻き込んで都合のいいようにおやっさん流解釈でした。(エヘヘッ!)

内蔵メモリーは約105MBあり、640×480の小さなサイズで記録されます。

来月初めくらいまではまだチャンスありかな?
その頃からは若とマドンナの雛への給餌用餌獲り場面狙いへ
2012-08-27 Mon 01:08 | URL | おやっさん #-[ 編集]
やっちまったぁ~!おやっさん編だね(笑)
よく有る事だから・・・電池忘れるよりマシじゃん(^m^ )プッ

ネタ無しベルさんは、夕方ブラブラ行くつもりだけど、
ボウズの確率が高くて、早く涼しくなって、
お堀で撮り溜めしたいわ(^m^ )プッ
2012-08-27 Mon 12:16 | URL | ベル #RQAQzjCA[ 編集]
ベルさんへ!
やっちまったダ!をマドンナに助けてもらった(と思いこんでる)おやっさんでした。(笑)
そうそう!もう直ぐ孵化しそうだし、順調ならば来月末にはかわいい子がお目見えしそう。
でもその頃おやっさん長期不在の予定です。
ベルさん!頼みますよっ!
○○さんちにはカラスもどきがおコメをついばみにきたらしいですから。
2012-08-27 Mon 20:43 | URL | おやっさん #-[ 編集]
つづき物語を拝見しましたよ~
おもしろかったでぇ~す!
元気な3番子が巣立つといいですね!
2012-08-27 Mon 20:53 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さんへ!
来月末にはお目見えかな?
それまで順調に育つといいですね。
乞うご期待です!
2012-08-27 Mon 21:02 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
