気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

何処へ行ったの?

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
【今日のかわせみ】 2012.09.04
早朝からブロ友Uさん、Hさんが駆けつけてくれましたが、結局は発見に至りませんでした。
今日もお堀中でかわせみ一羽見かけることができませんでした。
しかし、孵化直前に若とマドンナが同時に居なくなることが考えられません。
何らかのアクシデントがあったとしても、どちらかがというのなら判断つきますが・・・
午後は巣穴探索も行いましたが、一番子・二番子の巣穴は判りますが、現在の巣穴の発見に
までは至りませんでした。
茂みではいつもならマドンナたちが止まっている枝が空しく揺れています。
雨も降り出しました。

一・二番子巣穴

一・二番子巣穴

茂み定番枝

茂み別枝

通過していく公園にはそこここに秋の気配が・・・

たわわ銀杏

色付き始め

桜広場の桜も

紅葉始め

午後の捜索に出かけようとしたとき、足止めされるようなことがありました。
ふと見た南の空に黒雲が広がり、そこから筋状に雨の柱が見えます。
しばらく様子を見ていると、風向きと合わせ、ゆっくりと東へ移動しています。
松山市内ではポツリともしていませんが、市内東部や東温市は集中的なかなりの雨が降って
いる模様です。 こちらに向かわないことを確認して急いで出かけました。

黒雲から雨の柱

ゆっくりと東へ

かなり降っている

こちらには来ない


しかし何処へ行ってしまったのでしょう。
結論が出るまで落ち着かない。
早朝から捜索に駆けつけてくださったブロ友かわせみファンの皆様ありがとうございました。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<やっと会えたけど | HOME | 捜索願>>

この記事のコメント

おやっさんの二羽一緒にアクシデントに巻き込まれるという事は考え難いの言葉に少し救われます。
避難先から早く帰って来て欲しいですね
何度見て廻っても何処もシ~ンとしているお堀は寂しいです。
若とマドンナが止まっていた定番の枝・・・主が留守の枝は余計に寂しさが・・・

エェ~ッ!空模様こんなだったのですか~?
これはこの雨柱の下は凄い雨だったでしょうね
銀杏がこんなに生ってるのは気もつきませんでした
榎に実が生るのも初めて知ったんです(´ヘ`;)
2012-09-06 Thu 01:02 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
umiさんへ!
今日は朝早くからありがとうございました。
それだけこの若とマドンナ、とりわけマドンナは優しく付き合ってくれましたよね。
傷心の旅に出て、ひょっこりと帰ってくるかもしれません。
そのことに期待したいです。

いつの間にか、木々は秋に近付いていますね。
9月は夏の花と、秋の花が同時に見える時期でもありますね。
2012-09-06 Thu 01:19 | URL | おやっさん #-[ 編集]
v-279
最近の天候は本当に不安定ですね。
若とマドンナのいないお堀なんて考えられません。
特におやっさんと仲良しだったマドンナの姿が見えないなんて・・・(涙)
おまけに突然と現れた若翡翠の姿も消えてしまい寂しいかぎりです。
又、帰ってきてほしいですね。(祈る)
2012-09-06 Thu 09:06 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さんへ!
最近の天気、特にゲリラ雷雨がすごいです。
同じ市内や道後平野でも、降った所と降らない所の差が著しいですね。
雨の通り道もあるようですよ。
若もマドンナもきっと元気!を信じています。
ありがとうございました。
2012-09-06 Thu 09:50 | URL | おやっさん #-[ 編集]
毎日の巡回お疲れさん!
未だに現れずですか!
それにしても、まさか!と思いたくないことが頭を過ぎります。
おやっさんのとぼとぼと歩いている姿が浮かんできます。
マドンナ~!、若~!どこへ行ったのか~!お堀に帰っておいで~!
2012-09-06 Thu 15:03 | URL | きんじろう #2Pc2APHQ[ 編集]
きんじろうさんへ!
色々と考えられますが、「食べる(餌場)」「寝る(隠れ場所)」「巣穴場所」が整っている
お堀から簡単に居なくなるとは思えません。
ましてや抱卵中でしたから。(孵化が遅いのは気になっていましたが)
どこかもアクシデント(ニョロ)があった後、しばらく出てこなかったそうですから。
無事姿を見せて欲しいです。
今日、新顔君は姿を確認しました。
2012-09-07 Fri 00:50 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
