気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やっと会えたけど

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
【今日のかわせみ】 2012.09.06
今日は見回りだけでもと思い出かけた16:50頃、南入口の橋から西エリアの南岸を見ると、
居た! カワセミの姿です。
すぐに、1度真上に飛び上がって石垣際に飛び込む独特のダイビングスタイルで餌をゲット
しました。 雄のようです。若か!と少し近寄ってみて確認しましたがどうも顔が違います。
新顔君のようです。 顔は嘴さえ赤かったらマドンナとよく似ています。
南岸から飛立ち、網の方向へ向かいます。
網に止まっている姿を、まずは遠目に観察してみます。
そして、少しづつ距離をつめました。

南岸で食餌中

マドンナ似の新顔

西の網で

嘴の先が白い


男の子?

 

 

 


 

 

 

 

しばらく網で休憩しましたが、西角を曲がって北側の桜に止まりました。
嘴の右側には鱗をいっぱい付けています。
先日茂みで見たときもそうでした。餌打ちの癖で、右側へ打ち付けるからなんでしょうね。

女の子にも見える

 

北側の桜へ移動

嘴に鱗がたくさん


 

 

 

 


 

 

 

 


 

目が合った

少し痩せている

頭もきれい


同じような写真をたくさん並べてしまいましたが、久し振りのカワセミとニューフェースだと
思いお許し下さい。
それにしても、当の本人の若・マドンナはいずこへ~。 早く帰ってきて欲しいですね。
たくさん見ていただいてありがとうございました。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<若?新顔君? | HOME | 何処へ行ったの?>>

この記事のコメント

おやっさんが、姿を見つけた時の喜び伝わってきます。
この子も何処かに?と凹んでいましたが・・・ホント良かったです
マドンナは下手っぴの私にも撮らせてくれてましたので
最近では顔が少~しですが判別できるように。
あの愛らしいマドンナによく似てるように思います
マドンナは愛くるしさを兼ね備えた美形ですものね
それにこんなにおやっさんを近寄らせてくれるんですから
この子はマドンナの子に間違いなしですね!!
これで若とマドンナが帰って来てくれると言う事無いのですけどね~
久し振りに見せていただくカワセミさん、見入ってます
有り難うございました~
2012-09-07 Fri 01:01 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
umiさんへ!
真夜中にもかかわらず早速のご訪問ありがとうございます。
新顔と言っていますが、初めて見る顔ではないような気がします。
愛くるしい顔と仕草がマドンナとそっくりですね。
マドンナ得意の石垣際へのダイビングも今日は見せてくれましたよ。
一旦お尻から上に飛び上がり(顔は水面を見たまま)、体をひねってドボン! です。
若はこれがなかなかできず、エビを取るときはいつも白ポールから石垣に向かって飛び込みでした。
2012-09-07 Fri 01:44 | URL | おやっさん #-[ 編集]
毎日の観測お疲れさん!
何はともあれ、カワセミに巡り合えたのはよかったですね。
若・マドンナの安危が気になります。
今日は顔面の2か月検診、帰りに寄って帰りたかったのですが、11時からは心臓の定期検診、医者通いはつまりません!
昨日は久しぶりに夕日の松山城を狙ってきました。
2012-09-07 Fri 10:18 | URL | きんじろう #2Pc2APHQ[ 編集]
相変わらずマドンナには会えなかったのですね!
おやっさんの気持ちはいかばかりかと思います。
でも、新人?翡翠さんがきていたので少しは救われたかな?
先日の胸のあたりのふっくらした時と違って姿勢が違うのか少しやせてみえますね。
同じ翡翠なのかな?
2012-09-07 Fri 10:47 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さんへ!
いろいろと気配りいただいてありがとうございます。
桜の枝には斜めに止まっていましたからどうしても伸び上がって痩せたようにも見えますが、
網の上や平らな石垣に止まっているときはふっくらとしていました。
何よりも、顔と仕草で昨日はマドンナを彷彿とさせるものがあり代役を務めてくれました。
一瞬ホッ!として、この子も居ついてくれたらなと思いました。(欲張りか?)
2012-09-07 Fri 11:11 | URL | おやっさん #-[ 編集]
きんじろうさんへ!
夕日狙いにお出かけは、経過が順調だということですね?
元気印のきんじろうさんでなければ、こちらもつまりません。
お互いに体だけは労わりながらがんばっていきまっしょい!
2012-09-07 Fri 11:15 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
