気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新顔君定住?

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

【今日のかわせみ】 2012.09.08
少しずつ時間帯を変えて巡回しています。
今日は午前11時過ぎに昼食時間帯を狙って出かけてみました。
例によって西から回り、東の南内側まで来ると茂みに飛び込むかすかな姿が見えました。
飛び込んだ先の茂み別枝を見ると姿があります。
止まっている場所は陽が当っている場所なので、人目で新顔君だと判りました。
東歩道へ回り、句碑裏から覗くと確かに止まっていますが逆光でシルエット状態です。
茂みの中へ回りました。

茂みで新顔君

向きを変えた

 

 

休憩モードではあるけれど、まったり状態や羽繕いはせず結構キョロキョロとしています。
それでも都合30分程度休憩して、北方向へ飛び出して行きました。
しかし、東歩道下の石垣、流れ込み、センダンと見て回りましたが姿が見えません。
どこか高い枝に止まったか、内側から他のエリア、もしくは城山方向へ飛び去ったかもしれ
ません。 今日も姿確認だけで深追いせず昼食帰宅しました。

茂みで休憩1

茂みで休憩2

茂みで休憩3

茂みで休憩4


茂みで休憩5

茂みで休憩6

茂みで休憩7

茂みで休憩8


茂みで休憩9

茂みで休憩10

茂みで休憩11

茂みで休憩12


茂みで休憩13

茂みで休憩14

茂みで休憩15

茂みで休憩16

夕方は西の網に止まっていたそうです。(nさん情報)
どうやらこの新顔君はこのお堀に定住しそうです。
まだ本当の居場所は定まらず、お堀中を移動しているようです。
餌場もまだ定まっていないのか、嘴に鱗をいっぱい付けているのをみますが餌を獲った場面
はまだ2回しか見ていません。(西エリア南岸、北の網)
今日は茂みで休憩中に動画も撮って見ました。
↓サムネイルをクリックして紹介動画をご覧下さい。
defaultCAAYAUBO.jpg 
 茂みの枝で休憩中の新顔君です。
 定住しようと思っていますので、
 よろしくお願いします。


スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<綱渡り?観察 | HOME | 若?新顔君?>>

この記事のコメント

新顔君定住してくれそうですか~?良かったです~
居場所の定まらない子を捜すのは大変でしょう
東は若とマドンナが帰って来た時、新顔君が居たら困るでしょうから
出来れば東以外に定住してくれると良いですね
東は繁みもあるしで落ち着けるのかもしれませんね
動画も見せていただきました(*- -)(*_ _)ペコリ
何とも止まり方が可愛いです~
この格好はマドンナでした。マドンナ~~~ウルウル
有り難うございました~
2012-09-09 Sun 00:07 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
umiさんへ!
早速のコメントありがとうございます。
昨日(センダン)も今日(茂み)もタイミングよく出会うことができました。
今日の夕方には西の網に居たそうです。(nさん情報)
お堀全体を見ても東の茂みは一番落ち着いて寛げる場所ですね。
マドンナ達が帰ってきてもそこは親子(たぶん)、きちんと処理すると思いますよ。
北や西が居なくなった分エリア分けもうまくいくのではないかと思います。
ここまで居るとたぶん他所へは行かないと思います。
2012-09-09 Sun 00:21 | URL | おやっさん #-[ 編集]
世帯交代が濃紺になってき多様な・・・。
もうマドンナは撮れないのでしょうかの!
2012-09-09 Sun 22:54 | URL | きんじろう #2Pc2APHQ[ 編集]
きんじろうさんへ!
見えなくなる前日までは抱卵していた(交替していた)ので、突然居なくなったことが
解せません。
何世代かの世代交代の(観察)経験がないので判りませんが、若と先代の世代交代は、
1ヶ月程度先代と若が行動を一緒にしていて、交替バトルもあり、その2日後あたりに
先代が居なくなりました。
今回はある日突然に、しかも孵化直前のことでもあり戸惑っており結論が出せないでいます。
もう少し夢が見たいですね。
2012-09-09 Sun 23:40 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
