気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

パフォーマンスいっぱい!

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
【今日のかわせみ】 2012.09.13
昨日の記事コメントにコメント返しをしようとパソコンに向かっていると、Kさんからの電
話「そろそろご出勤ですか?今カミさんを病院へ送ってお堀に来とりますらい。」
ご期待通りに自転車を飛ばして出勤です!。
Kさんと出会う前に西のエリア南岸に姿を発見しました。
やがてやって来られたKさんとしばし撮影会です。

西エリア南岸で

南入口橋から

ポジション移動

ゆったり餌獲り体勢


辺りを見たり

水面見たり

東エリア南岸へ

ここから飛び込み

東エリアの南岸へ移動しここから飛び込んで餌をゲットしはるか東へと移動して行きました。
てっきり東の茂みまで帰ったと思い、茂みへ行って見ましたが姿はありません。
県警前の石垣に居るとのKさんTELで引き返す途中、ダイビングゲットして北岸松の木の下へ。
食餌後にKさん死角の石垣の上で、ダンスのようなステップを踏みました。(初見です)
(横走りで)左、左、右、右 (片足で)左、右、左、右 (横走りで)左、左、右、右
そして東の茂みへ向かって飛び去りました。

松の木の下で食餌

食餌中

この後ダンスを

東の茂みへ


東の茂み定番枝

 

 

 


 

 

別枝へ移動

 


 

 

 

 


 

 

 

 


鮮やかブルー

 

 

 

茂みへ戻ったのを対岸から確認したKさんご夫婦はここで帰られました。
茂みでは、長時間休憩モードに入ったので、昼食帰宅することにしました。
-----------------------------------------------------------------------
午後は、4時前フィールド到着で出かけてみました。
東の茂みは一時帰宅だったのか、それ以降東で活動しているのかを確かめるためです。
西エリアや南岸に姿は無く、茂みにも姿はありません。
センダンまで行くと休憩していました。
休憩が長かったのか、やがてセンダンから飛び込み、下の石垣へ上がって来ました。
石垣を少しずつ流れ込みの方向へ小移動して行きます。

 

 

 

 


 

 

 

 

ここで、面白い光景に出会いました。
かわせみは、長い爪を持った足の構造から、横歩きはよくしますが、前に向かって歩くこと
はまずしません。
ところが今日は、石垣の上をトコトコと30cm~40㎝ほど歩きました。
運良く連写ゲットです。

 

 

 

 


 

 

 

 

その後は、石垣から東歩道下石垣へ移動し、堀の中央付近の水面近くで餌を獲りセンダンへ
上がります。センダンからは直ぐに白鳥小屋の屋根へ移動しました。
白鳥小屋の向かいの桜の下の植え込みに、通行人が白い袋を持って入って来たのを見て、
慌てて飛立ち、作業小屋上の高い枝へ飛び込みました。
そこから、通行人の動きをじっと見ており、姿がなくなるまで警戒体勢を取っていました。

 

 

 

 


 

 

 

 

その後は、茂み→南コーナー→南歩道下土管と移動し、最後は夕陽に向かって遥か西の方向
へ飛び去りました。
そこで、帰宅しましたが、西エリアには姿がありませんでした。

茂みの枝で

 

南コーナーで

 


南歩道下土管

 

今日の夕陽は赤い

黒点も見えます


今日は、午前、午後と撮影チャンスが多かったので、撮影枚数も649枚(連写含む)を数えま
した。 長々とご覧いただきありがとうございました。
動画もありますが、別便といたします。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<広々と新顔君ワールド | HOME | ちょっと休憩トンボ撮り>>

この記事のコメント

昨日はお邪魔しました。久しぶりにカワセミ狙いでした。
ダンスステップとは、しかも身近なところで、残念!

カミさんの医者にかかる間、足を運んだ甲斐がありました。ありがとうございました。
おかげで様でダイビング写真をゲットしました。
2012-09-14 Fri 07:29 | URL | きんじろう #2Pc2APHQ[ 編集]
西に南に東にと広いお堀をカワセミ君は好き~に出来て気持ち良いでしょうね
でも捜されるおやっさんは大変!
短い時間でもかなりの運動量ですものね
ダンスのようなステップ・・・可愛かったでしょう~~♪♪見られて良いな~
何度もおやっさんの方を見て確認してる顔が可愛いです~
前向きでトコトコ歩く姿もエェ~ッ!です
横へ移動する時は飛んでますものね
何々?きんじろうさんダイビング写真をゲット~~~?良いな良いな~
頑張ってみよっと。
沢山見せていただけました。有り難うございました~
2012-09-14 Fri 08:20 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
お客さま訪問で和んだ撮影会でしたね~
ワクワクのKさんの気持ちが伝わってきます。
昨日の夕日狙いに私も行ってました。
鉄塔の真上にきたところで後はうすく雲の中でした。
きれいな真っ赤な夕日でしたね。
2012-09-14 Fri 08:57 | URL | 蛍 #-[ 編集]
きんじろうさんへ!
飛立つのかと思って構えていたら、ダンスのような軽やかステップです。
動画モードにしておけばよかったと思う間もなく東へピューでした。

アップ状態で待機してましたから、大ビング時は追いきれずでしたよ。(やられたっ!)
よくありますよね。ちょっと目を離した隙とか話中とかにドボン!
2012-09-14 Fri 09:36 | URL | おやっさん #-[ 編集]
umiさんへ!
見られる方の迷惑顧みず、たくさん撮るとどうしてもアップ数が増えますね。
それも同じようなものばかりで恐縮です。
自分の備忘観察記の面もあってどうしても多くなってしまいます。
毎日何があるか判らないので続いています。
多いときはスライドショーにでもしようかな。
2012-09-14 Fri 09:46 | URL | おやっさん #-[ 編集]
蛍さんへ!
夕食タイムギリギリに帰宅したのですが、夕陽が真っ赤だったので思わず最上階へ・・・
今までのギラギラ夕陽と違って昨日の夕陽は「まん丸真っ赤」でしたね。
こんな時は、空中に浮遊物(微小ゴミ)が多いそうで、沈む時は雲の中へとなるようです。
2012-09-14 Fri 09:52 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
