気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ついに北エリアまで遠征

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
昨夜の夕食後しばらくして、奥歯がズキズキと痛み出しました。
奥歯というより根元のハグキです。
保冷剤入りのタオルで冷やしながらPCに向かいましたが、集中力がありません。
早めに就寝しましたが寝付かれません。
朝目が覚めても少し痛みがあり、腫れもあります。
元来医者嫌い、特に歯医者は大嫌いですが、やむなく予約を入れて出かけました。
痛みの原因は、食べ物のカスか何かが歯と歯肉の間に入り込み刺激して炎症を起こしたも
のでした。
治療は生理食塩水で洗浄し、腫れている化膿部分を取り軟膏を詰めました。
周りの細菌類を調べ、対抗する抗生剤と痛み止めをもらって帰りました。
帰りがけにブロ友さんのフィールド近くに寄り、いい匂いを漂わせている「クズ」と、
「ヤブガラシ」(?)の花に飛ぶミツバチをパチリです。

午後から所用があり砥部町の知人宅へ行き、帰宅したのは午後5時頃でした。
明日からの天気のこともあり、一時間でもと出かけてみました。
運良く西エリアの南岸にいましたが、すぐに網へ向かって飛び出しました。
網に居たのも束の間で、北側の桜へ移り、今度は大きく北方向へ飛び去りました。

クズの花

ミツバチ

南岸飛び出しブレ

西の網へ


西の網で

西の網で

北側桜で

北側桜で

しばらく待ってみたが、網には帰ってくる気配がありません。
念のため内側歩道→南入口→南岸歩道→西岸歩道のコースで帰宅することにしました。
最も北の網まで帰ってくると、姿があります。
西の網に居たときに付いていなかった鱗が嘴に付いています。
どうやら今夕は、北のエリアまで遠征してきて食餌をしたようです。
薄暗くなり始めた網の上で北を向いたり、南を向いたりしながら、最後は竹の支柱に飛び上
がり、遥か南へ飛び去って行きました。西の網辺りまで帰ったのかもしれません。

北の網で1

北の網で2

北の網で3

北の網で4


北の網で5

北の網で6

北の網で7

北の網で8


北の網で9

北の網で10

北の網で11

竹ざお支柱で


ブロ友Kさんがフィールドに来た日。
フィールドで見たもの、お蔵入りになりそうなものをオマケで。

今年生まれの子亀

茂みナガサキアゲハ

まだツユクサ

ヤマトシジミ


網にアオサギ

ちょうどいい土管

サル顔アマガエル

真っ赤な太陽

スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<チェック入れられっぱなし | HOME | 広々と新顔君ワールド>>

この記事のコメント

歯痛、お見舞い申します。
歯医者はいやですねぇ~
私は定期的にいつも看て貰っています。
土管の中の鷺、おもしろいですね!
今日も新若?に会えて良かった!
2012-09-16 Sun 07:01 | URL | 蛍 #-[ 編集]
歯痛とは~・・・我慢出来ないですものね
大嫌いな歯医者さんへお疲れ様でした(*´pq`)
ミツバチとクズの花凄く綺麗ですね~
カワセミは勿論の事、あのカメラでこんなに綺麗に撮れるなんて・・・
どう考えても???(自分の腕は棚上げで 笑)
新顔君、北の方まで~?
これは見つけるのは大変ですね~
短い時間ですのに・・・おやっさんだから会えたのでしょうね
土管のアオサギこんな所に居るの初めて見ました♪
オマケの写真も(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
有り難うございました~
2012-09-16 Sun 08:42 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
蛍さんへ!
オマケ画像としましたが、アオサギのサイズにピッタリあって、水面に近いためお気に入りのようです。
最近ちょくちょく見かけますよ。
広いお堀に一人ぼっちの新顔君は、ついに北のエリアまで足を延ばしました。
餌は獲り放題ですが、ちょっと淋しいでしょうね。
2012-09-16 Sun 10:34 | URL | おやっさん #-[ 編集]
umiさんへ!
「ネオイチは所詮おもちゃ」というイチガン信奉者もいますが、ブログの記事書きには強力な武器に
なり得ますね。機動力重視です。
たしかにイチガンには勝てませんが、イチガン並の撮影機能はありますからね。

新顔君は現れた時と、今回で北のエリア二回目です。
広いお堀に一人ぼっちですから淋しいでしょうが、その分自由奔放に暮らしているようです。
観察者は大変ですが、銀輪部隊が有効ですね。(笑)

アオサギ君はあの土管お気に入りなのか、ちょくちょく見かけますよ。
オマケ画像は今回生き物主体でしたが、季節の草花もちょくちょく登場させたいな。
2012-09-16 Sun 10:58 | URL | おやっさん #-[ 編集]
歯痛お見舞い申し上げまする。
歯痛は痛風のように我慢がつら~いですねぇ!

この日ちょこっと寄ってみたのですが、姿を見たのは一度だけ、残暑に追われて帰宅しました。

北区域まで遠征していましたか!まあ今は我が庭ですね。

ブログに載せましたが、あのキノコ、食可だそうです。
2012-09-16 Sun 22:46 | URL | きんじろう #2Pc2APHQ[ 編集]
きんじろうさんへ!
お電話いただいた時は、嫌な歯医者へ渋々と出かける車に乗り込んだときでした。
失礼おばいたしました。
あのキノコ、今日はすでに採取されていたようです。(誰かのお腹の中に入ったのかな?)
またお出ましくださいね!
2012-09-17 Mon 01:09 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
