気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

3日まとめて

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
信州松本に来ましたが、電源アダプターを忘れたためにノートパソコンがタダの箱化してし
まいました。やっとの思いで代用品を入手してブログ継続ができるようになりました。
この3日間をまとめて記しておこうと思います。
9月21日 10:20分松山発の中部国際空港(セントレア)行きの搭乗するため松山空港へ。
早めに着いて、荷物を預け、展望デッキへ出てみました。
ちょうど全日空B787東京行きがエプロンを離れる直前でした。
離陸まで見届けて搭乗口へ向かいます。 

全日空B787

 

 

 

われわれが乗るのは、DHC-Q400のプロペラ機です。
この機は胴体の上に主翼があり、どの窓際席に座っても下界を見ることができます。
飛行コースは概略でいうと、高知上空→徳島県南部→紀伊半島白浜上空→北上しセントレア
で所要時間は1時間5分です。
曇り気味ですっきりとした眼下の景色とはならず、分かりにくいとは思いますが・・・

DHC-Q400の機内へ

眼下に早明浦ダム

徳島市を望む

徳島県阿南市


四国東端蒲生田岬

阿南市伊島

和歌山県有田市

紀伊半島は雲の下

セントレアからは空港乗り合いタクシーで松本へ向かいました。
乗客は、我々夫婦と他に一名の3名だけです。所要時間約3時間で次男宅へ到着です。
到着後少しだけ散歩してみると、やはりこの時期は「イチイ」の赤い実が目立ちます。

イチイ

赤い実がたくさん

 

 


9月22日 孫(小2)の運動会です。
ほとんどビデオ撮影でしたが、昼食休憩時間に学校横にある蕎麦畑で遊んでみました。
蕎麦の花は終盤を迎え黒い実が目立つようになってきています。

蕎麦の花

 

実が目立つように

 


9月23日 朝から雨ですが、孫たちのサッカースクールがありました。
これは、松本にあるJ2の「松本山雅(やまが)」のホームゲームがあるときに、選手・
コーチが参加して行われるもので、サッカーは雨天でも実施されるため、中止はありません。
子供たちは雨の中を走り回っていますが、父兄は傘をさしての見学です。
このあと、孫たちは松本山雅対鳥取ガイナーレの試合のエスコートキッズをつとめスタンド
で観戦してきました。 松山にもJ2「愛媛FC」がありますが、J2の試合は初観戦です。
試合は7:1での圧勝でした。

雨の中で

スタンド風景

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 
スポンサーサイト

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<代替休日 | HOME | ひとまず安心ホッ!>>

この記事のコメント

空の旅は、下界を覗くのが楽しみですね。
珍しいイチイの赤い実、食べられるそうですが、蕎麦の花は信州の代表花のよう!
J2観戦もできていいですね。「松本山雅」のサポーターもかなり多いようですねぇ!愛媛FCとの対戦はいつごろかなぁ!
2012-09-24 Mon 16:42 | URL | きんじろう #2Pc2APHQ[ 編集]
長い滞在ですのに・・・ブログ更新出来るようになって良かったです
松本の様子も見せていただきたいですものね

おやっさんもチットもジッとなさらずですね(*´pq`)
松山空港の展望デッキは行った事無いんです
いつもバタバタ搭乗し、バタバタ帰ってますので(笑)
それに下を見て何処を通過してるって分かられるのが凄いです(◎ー◎;)
松本に着かれて直ぐお散歩とはお元気ですね~
イチイの実って初めてです。可愛いですね~♪
お孫さんとの楽しい時間、満喫なさって下さいね~
2012-09-24 Mon 22:38 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
umiさんへ!
マグロと一緒で、ジッとしていると呼吸困難になりそうで・・・(笑)
落ち着きがないのでしょうか?それとも好奇心が旺盛なのでしょうか?
イチイは特にこちらに来ると目立つんですよ。
こちらでは普通に生垣にしつらえられています。(木そのものは高級材なんです)
今回は詳しく説明していませんが、昨年9月の長野紀行に・・・
2012-09-25 Tue 00:11 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
